フクログ

気になる情報をほぼ毎日配信中!

音楽

来週のMステにRADWIMPSが登場!君の名。の主題歌「前前前世」の歌詞や意味は?

RADファンにビックニュースが舞い込んできました!なんと、来週の8月28日放送のMステに、RADWIMPSが出演します!

これにはRADファンも大熱狂しているようです。

そこで今回は来週のMステでRADが披露する、映画君の名。」の主題歌「前前前世の歌詞や読み方、意味などについて紹介したいと思います!

地上波初出演!来週のMステにRADWIMPSが出演予定!!

RAD、Mステ

RADファンが大熱狂しています。

来週放送のミュージックステーションになんとあのRADが出演します!圧倒的な人気がありながらこれまで地上波に全く姿を表さなかったRADWIMPSがついに登場します。

本日放送のMステにはAimerなど多くの人気アーティストが出ているように、最近のMステはすごいですね!!どうやってRADのメンバーを誘ったのかすごく気になりますね(笑)

MステでAimer(エマ)が顔出しでかわいい?蝶々結びの歌詞や評判も

映画「君の名。」の主題歌の「前前前世」を来週の MステでRADが披露!

MステでRADが披露するのは、映画「君の名。」の主題歌で話題の「前前前世」という曲です。

あの新海誠監督が手がけていることでも話題になっていますね。

アニメの描きがすごくきれいで、注目を集めている監督さんです。

 

「前前前世」の歌詞の意味や読み方は?

すごく変わった曲名ですが、「前前前世」とはどういった歌なのでしょうか?

気になる読み方ですが、「ぜんぜんぜんせ」だそうです。そのままの読みですね。

歌詞全文も紹介します。

やっと目を覚ましたかい…
それなのになぜ目を合わせはしないんだ…

遅いよと怒る君
これでもやれるだけ飛ばしてきたんだよ…
心が体を追い越してきたんだよ

君の髪や瞳だけで胸が痛いよ
同じ時を吸い込んで離したくないよ
遥か昔から知るその声に
生まれて初めてなにを言えばいい

君の前前前世から僕は君を探し始めた

そのぶきっちょな笑い方をめがけてやっ
てきたんだよ
君が全全全部なくなって散り散りになっ
たってもう迷わないlから探し始めるさ
むしろ0からまた宇宙を始めてみようか

どこから話すかな
君が眠っていた間のストーリー
何億何光年分の物語を語りに来たんだよ

けどいざその姿この目に映すと
君も知らぬ君とじやれて戯れたいよ
君の切れる痛みまで愛してみたいよ

銀河何個分かの果てに出会えた
その手を壊さずどう握ったらいい

君の前前前世から僕は君を探し始めたよ
その騒がしい声と涙をめがけやってきた
んだよ
そんな革命前夜の僕らを誰が止めるとい
うんだろう
もう迷わない君のハートに旗を立てるよ
君が僕から諦め方を奪い取ったの

前前前世から僕は君を探し始めたよ
そのぶきっちょな笑い方をめがけやって
きたんだよ
君が全全全部なくなって散り散りになっ
たって
もう迷わないまた1から探し始めるさ
何光年でもこの歌を口ずさみながら

いい歌詞ですねー。

「前前前世」の歌詞の意味は、

君の前前前世から僕は君を探し始めたよ

といったフレーズからも分かるように、これは恋愛の歌ですね。

それにしてもすごく愛こもったラブソングですね。 

 

何度聞いても良い曲ですねー、聞き入ってしまいます。

 

本当に来週のMステが楽しみですね!!!RADファンの皆さんもくれぐれも見逃さないように注意してください!

なお、この「前前前世」を収録したニューアルバム「君の名は。」は、来週の8月24日に発売されますのでお見逃しなく!!

-音楽