フクログ

気になる情報をほぼ毎日配信中!

音楽

MステでAimer(エマ)が顔出しでかわいい?蝶々結びの歌詞や評判も

2016/08/19

8月19日放送予定のMステに、歌手のAimer(エマ)が出演すると話題になっています。

Aimerといえばこれまでテレビなどの表舞台に全く出ず、年齢や出身地、本名、さらには素顔もはっきりと公開していないことで有名だったのですが、ついに地上波デビューすることになりました。

Mステでは最新シングルの「蝶々結び」を披露するそうです。

今回は、そんなMステ出演によって素顔をはっきりと披露することが確実になった、謎のベールに包まれたAimer(読み方はエマ)について紹介します。

  • 歌手Aimer(エマ)とは
  • Mステ初出演で素顔公開か!
  • 新曲「蝶々結び」の歌詞や評判まとめ

目次はこんな感じです!

歌手のAimer(エマ)って一体どんな人物?

AImer(エマ)、Mステ

謎のベールに包まれたAimer(エマ)とは一体どういった人物なのか気になりますね。

Aimerのプロフィール

名前:Aimer(エマ) 本名は不明

出身:熊本?

生年月日:不明

職業:シンガーソングライター

調べてもAimerの正体が全くわかりませんでした(笑)

本当に非公式で活動しているんですね。ちなみに、歌手名のAimerですが、読み方は、そのまま読むとアイマーと呼んでしまいそうでうがエマが正しい呼び方です。私も最初はアイマーかと思っていました(笑)

年齢ですが、噂では25歳くらいではないかと言われていますが、実際はどうか分かりません。

是非Mステでは、タモリさんにAimerのことについていろいろ聞いてもらいたいですね!

 

aimer(エマ)がMステ出演で素顔初公開か!

そんなAimer(エマ)ですが、Mステでは最新シングルの「蝶々結び」を歌う予定です。

この「蝶々結び」という新曲ですが、なんとあの人気バンドRADWIMPSの野田洋次郎さんが楽曲提供とプロデュースを手掛けた曲なんだとか。

そしてさらに驚きなのは、先日発売されたエマの10th single「insane dream / us」というのは、あのONE OK ROCKのTakaが楽曲提供とプロデュースを手がけた曲なんだそうです!

いや、Aimer(エマ)って一体何者なんでしょう(笑)

こんなすごい人たちに楽曲提供とプロデュースしてもらえるのは、それほど実力があるからなんでしょうね。これを聞いてますますMステが楽しいになりました。

 

新曲「蝶々結び」の歌詞や評判まとめ

AImerが今回Mステで披露する「蝶々結び」について紹介します。

歌詞全文を紹介します。

片っぽで丸を作って しっかり持ってて
もう片っぽでその丸の後ろを ぐるっと回って
間にできたポッケに入って 出て来るの待ってて
出てきたところを迎えにきて
「せーの」で引っぱって

はじめはなんとも 情けない形だとしても
同じだけ力を込めて

羽根は大きく 結び目は固く
なるようにきつく 結んでいてほしいの
腕はここに 思い出は遠くに
置いといてほしい ほしいの

片っぽでも引っ張ちゃえば ほどけちゃうけど
作ったもの壊すのは 遥かに 簡単だけど
だけどほどく時も そう、ちゃんと 同じようにね
分かってるよ でもできたらね
「せーの」で引っ張って

ほどけやしないように と願って力込めては
広げすぎた羽根に 戸惑う

羽根は大きく 結び目は固く
なるようにきつく 結んでいてほしいの
夢はここに 思い出は遠くに
気づけばそこにあるくらいがいい

黙って引っ張ったりしないでよ
不格好な蝶にしないでよ
結んだつもりがほどいていたり
緩めたつもりが締めていたり

この蒼くて広い世界に
無数に散らばった中から
別々に二人選んだ糸を
お互いたぐり寄せ合ったんだ

結ばれたんじゃなく結んだんだ
二人で 「せーの」 で引っ張ったんだ
大きくも 小さくも なりすぎないように
力を込めたんだ

 

 

いやーいい曲・歌詞ですね。これはMステをきっかけにファンも急増すると思います。

ファンからの評判もすこぶる良いです。

https://twitter.com/ssnh_hmAa/status/765850372854329344 https://twitter.com/saya_musiclove/status/765849789548199936 https://twitter.com/astrovoice1818/status/765847298903465984

 

そして本日17日に、待ちに待った「蝶々結び」のCDがリリースされたようです!

 

YouTubeの動画もフルバージョンは聴けないのでフルバージョンの「蝶々結び」を聴いてみたいですね!

音楽カテゴリのランキングでかなりの上位ですごいですねww

Mステが待ち遠しいです!

 

関連記事

Mステのリトルグリーモンスターの色が話題!メンバーカラーやヘッドフォンは?

Mステに中山優馬出演!バックは funky8 ?トラジャや関ジュも

-音楽