フクログ

気になる情報をほぼ毎日配信中!

音楽

けーごの「13才のリアル」の歌詞に感動。いじめ体験をラップで表現

2016/10/04

本日放送された「間ジャム」で、今後ブレイク必須の次世代アーティストとしてラッパーのKEN THE 390 さんが紹介した、若干14才の現役中学生のけーごというラッパーの「13才のリアル」という曲が話題になっています。

けーご自身がいじめを受けていた過去があり、いじめで思い悩む中学生のリアルな感情が込められたこの歌は、涙無しには聞けないようなものでした。

今回は、そんなけーごについて紹介したいと思います。

Sponsored Link

KEN THE 390絶賛!中学生ラッパー「けーご」ってどんな人?

けーご「13才のリアル」

「フリースタイルダンジョン」の審査員も務めるあのラッパー、KEN THE 390の心を掴んだのは、若干14才の現役中学生ラッパーの「けーご」という人物でした。

まだ中学生なのが驚きです。

けーごは、自身がいじめで苦しんでいた経験を持っており、いじめで悩み苦しむリアルな感情をラップに込めて歌っています。

これがその「13才のリアル」のPVです。

すごく心に響いてきますね。心からの願いが。これほどの曲を中学生が歌っているのは本当にすごいですね。

関ジャムで初めてけーごのことを知った人も同じ意見でした。

皆さんの心に響いているみたいですね。

Sponsored Link

けーごのいじめ体験を曲にした「13才のリアル」の歌詞がすごい

そんなけーごの「13才のリアル」ですが、いじめで苦しむ感情をリアルに表現した歌詞が切なくて涙がでると、たくさんの方に言われています。

ここで、「13才のリアル」の歌詞全文を紹介します。

俺はその辺に転がってる石ころのように

どこにでもいるような中学生で

特技なんてもんはもちろんないし

もともとある才能なんてもんすら一つもない

LINEのグループでも俺だけ退会させられて

打倒けーごグループすらも作られて

目立たないように教室の隅っこで

永遠の0とにらめっこしながら暮らす

でもあいつらの声が聞こえる度に俺は

焦って焦って焦りまくって

主人公のセリフなんてもんは入ってこないし

また怖かったあの時の一夜を連想する

俺はまるでオリの中にいるかのようで

「自由」という二文字すらも夢に変わった

そうやって悪口ばっか言われる日々で

みんなどうやって生きてるんだろうって思う

そして1人1人の心に「幸せ」が存在して

それもまた1人1人が違くて

練習はしてる?頑張ってると言える?

誰にも負けないように前は見てる?

俺にとっての幸せは友達と鬼ごっこして

モンハンの通信を4人でやって

じゃーねって手を振って家に帰って

今日も楽しかったなって・・・

今までがつらい日々だとしても

それがいつかプラスに変わるから

今は頑張って前に進めば

いつか正解ルートが見えるだろう

毎日下ばっか向いてても

先なんて見えやしないよ

逆に前だいつもけ向いてても

現在地なんて分からない

俺が日本語ラップに出会ったきっかけは

MCバトルをYoutubeで見たからで

これもしかして俺にもできるんじゃない?

とかいって、ステージに立つ自分を想像したり

ラップで人を見返すのを想像したり

学校の先生や友達をdisってみたりしてた

そしたらサイファーっていうものを見つけて

ラップだけじゃなくて人との関わりも好きになって

そしたらB-BOY PARK で初めてマイク持つ機会ができて

緊張はしたけど一応はカマせてた

そのへんから俺の人生に進展がおきた

今思うと全部が晋平さんのおかげだ

初めて戦極のバトルにも出れて

いじめというものもなくなっていって

俺のラップで誰かにほんの少しでも

勇気づけることができたらいいなって・・・

今までがつらい日々だったから

当たり前がありがたく感じる

今は頑張って前に進めば

いつか正解ルートが見えるだろう

毎日下ばっか向いてても

先なんて見えやしないよ

送りたくないぜ つまんない始末

これが真実13才のリアル

引用元:https://youtu.be/

 

モンハンの通信を4人で やってじゃーねって手を振って家に帰って 今日も楽しかったなって・・・

ここの歌詞の部分がすごくリアルな感じで考えさせられるものがありました。

リアルな感情を表現した、心に刺さる歌ですね。

歌詞にあるように、今ではいじめもなくなったそうです。KEN THE 390によると、つい最近は楽しい修学旅行から帰ってきたと言っていました。

良かった。いじめがなくなって本当に良かった。

今後のけーごの活躍に期待。ブレイク必須間違いなし!

そんなけーごですが、すでに実績も残し始めています。

昨年に開催された、戦極 MC BATTLEでは初出場ながら準優勝を果たし、それ以降MCイベントにも多数出場。

これがそのときの映像です。

 

けーごの今後の活躍に期待です!!

追記

間ジャム放送の翌日には、なんと早速フジテレビの「バイキング」に出演しています(笑)

すごい注目度ですね!私の目は間違っていなかった!!(笑)

Sponsored Link

-音楽