フクログ

気になる情報をほぼ毎日配信中!

芸能 音楽

SMAP解散で事務所追放?今後は移籍?圧力でメンバー関係悪化か

SMAP解散報道が日本中に衝撃を与えました。

メンバー間の関係悪化が今回の解散の理由らしいですが、その裏にはジャニー社長の圧力などがあったのではないかとの声もあります。

そこで今回は、SMAP解散の理由やメンバーの今後の事務所移籍問題など疑問に残ることがたくさんあるので、そういったことを紹介します。

SPONSORD LINK

Sponsored Link

 

SMAP解散でメンバーは事務所を追放される?移籍するの?

SMAP 事務所

 

SMAPが解散するということですが、そうなってくると今後メンバーの所属事務所はどうなるのか気になるところです。

今年1月のSMAP解散疑惑が報じられた際には、MCとして数多くの番組に引っ張りだこの中居正広を他事務所がほしがっているという報道もされていました。

中居正広以外のメンバーも国民から絶大の支持を集めるメンバーばかりなので、他事務所としては、事務所の新たな顔としてSMAPメンバーを是が非でも獲得して移籍させたいという思いがあると思います。

しかし今日の報道によると、何とSMAPのメンバーは解散しても他の事務所にはい移籍せず現在所属のジャニーズ事務所に残るんだとか!

ちょっとどういうことか良く分からないですね。。。

 

SMAPのメンバー関係悪化の理由

SMAP 事務所 関係

 

今回のSMAP解散は、メンバー同士の関係悪化が理由だという声が多々出ています。

SMAPの生みの親であり、設立時からSMAPを支え続けたマネージャーの飯島三智さんという方が独立し新事務所を設立するということで、SMAPのメンバーがそっちに移籍しようかとなっていました。

飯島三智(いいじまみち)の現在の画像!バーニングで復帰し中谷美紀を?

しかし、木村拓哉がそちらにはいかず今のままジャニーズ事務所に残るという洗濯をしたことで確執が生まれ、メンバーの関係悪化に繋がり、解散報道がなされました。

そのままメンバー間の溝が埋まらずに正式にSMAP解散に至った訳です。

うーん、、いろいろと複雑ですね。

 

SMAP解散の裏には圧力があった?

SPONSORD LINK

Sponsored Link

そんなSMAP解散ですが、裏には圧力が働いたとされています。

実質的にジャニーズ事務所を仕切っていた、ジャニーズ事務所副社長のメリー喜多川の娘、藤島ジュリー景子と、先ほど紹介したマネージャーの飯島三智さんが対立をしていました。その状況を把握したメリー喜多川副社長が、SMAPと飯島さんに圧力をかけていたというのです。

それがきっかけで飯島三智が事務所をやめ新事務所設立し、そこにSMAPメンバーが移籍しようとしたという流れです。

運営面に関していろいろと問題があるのは分かりますが、それが理由で国民から愛されるグループを解散させるのは個人的にちょっと考えられないですね。

ファンの気持ちを第一に考えていたのならSMAP解散という選択肢は間違いなくなかったでしょう。こういった権力争いには本当に腹が立ちます。

解散が撤回されるというのは現実的にないと思いますが、SMAPのメンバーは25年間をともに活動してきたので、是非とも関係悪化は解消してほしいものです。

関連記事

SMAP 紅白で解散までのメンバー出演予定番組まとめ 2016最新版

SMAP解散で衝撃!ラストステージは紅白?最後に歌う曲は何?

SPONSORD LINK

Sponsored Link

-芸能, 音楽