フクログ

気になる情報をほぼ毎日配信中!

芸能 音楽

柴咲コウが髪型を黒髪ショートにした理由はヘアドネーション?Mステで披露

2016/10/04

12日に放送されたMステに出演した柴咲コウの髪型ショートになっており、それが美人でかわいいと大きな反響を呼んでいます。

調べてみると、ただイメチェンをしたということではなく、その理由に感動してしまいました。

それはヘアドネーションという髪の毛を寄付するというものでした。

今回は柴咲コウさんがなぜヘアドネーションをしたのか、その理由に迫ります。

Mステ出演!柴咲コウのZARD「永遠」のカバー理由。髪型も可愛い!

Sponsored Link

柴咲コウのMステでの黒髪ショートが可愛いと話題!

柴咲コウ、黒髪ショート

 

12日のミュージックステーションに出演した柴咲コウの髪型がショートカットに変化しており、可愛いと話題になっています。

 

柴咲コウ黒髪ショート

 

柴咲コウ黒髪

 

ほんとに可愛いですね。。

何とこれで35才という。。見た目からはちょっと考えられませんね。

美貌が衰えるどころか、年を重ねるにつれて美しさが格段に増しています。肝心の歌に関しても、好評価の声が多数ありました。

Sponsored Link

柴咲コウがショートにしたのには理由があった?ヘアドネーションとは

柴咲コウ、ショートカット

そんな黒髪ショートで話題の柴咲コウさんですが、彼女が髪型をショートにしたのには深い理由がありました。

 

それは、ヘアドネーションという髪の毛を寄付するというものです。

ヘアドネーションとは、病気や闘病の過程で髪を失った人達に、医療用かつらを提供するという活動です。 人工毛の品質が良くなったとは言え、やはり人毛のウィッグが好まれるとのこと。 私もその趣旨に賛同して、これまで何度かヘアドネーションしてます。

引用元:www.02320.net/hair-donation-jhdac/

柴咲コウさんがヘアドネーションをしたことをインスタグラムに投稿したことがきっかけで、ヘアドネーションの認知度が広がり、自分の髪の毛を寄付する女性が格段に増えたそうです。

本当に素晴らしいことですね。

見た目だけではなく中身もすばらしい、その一言です。

 

ヘアドネーションは、賛同している美容室で切ってもらうか自分で切って送付するかのどちらかだそうです。

また髪の毛を寄付するには、約30センチ以上の長さがなければいけないなどの条件もあるそうなので、条件に合う人は是非これを機にヘアドネーションを行ってみてはいかがでしょうか?

柴咲コウの黒髪ショートまとめ

今回はMステに出演し、黒髪ショートがかわいいと話題になった柴咲コウさんが髪型を変えた理由について紹介しました。

彼女のような認知度の高い芸能人がヘアドネーションの世に広めることでその認知度も広まり、その結果病気で髪の毛を失った人を救うことができるようになります。

少しでも興味を持った人は是非ヘアドネーションを行ってみてはいかがでしょうか?

Sponsored Link

-芸能, 音楽