フクログ

気になる情報をほぼ毎日配信中!

芸能

木口亜矢が子宮系の病気で手術!病名やがんの症状は?副作用で激やせ?

2016/10/04

タレントの木口亜矢さんが、11日に自身のインスタグラムで7月に病気で手術を受けていたことを報告し、ファンなどから心配の声があがっています。

病名や症状などは公表していませんので、病名や症状など気になるところで、もしかするとがんなのではないかという不安の声もありますが、実際のところどうなのでしょうか?

Sponsored Link

木口亜矢が病気で手術をしていたことをインスタグラムで報告!

木口亜矢の病名

11日、タレントの木口亜矢さんが自身のInstagramで、先月に極秘で手術をしていたことを発表しました。

木口亜矢さんと言えば昨年にプロ野球選手の堤裕貴さんと結婚したことで話題になりました。

新婚で幸せ絶頂のさなかでの病気はつらいものがあります。以前に出演したテレビ番組では、夫を支えるプロ野球選手の奥さんとして素晴らしいと思っていたので今回の件は非常に残念です。

木口亜矢の子宮系の病気の病名・症状は?

木口亜矢の病名・症状は?

そんな木口亜矢さんですが、具体的な病名は明かしていませんが、どういった病気なのでしょうか?

以前の木口さんのブログではこのような発言をしていました。

7月はずっと体調が悪くお仕事も休んでいました。今は東京に帰ってきて実家で安静にしております。
めまい、吐き気、頭痛、痛み…なかなか治らずなにをするのにもすぐ倒れてしまって。
今まではどんなに体調が悪くても食欲はあったのですが、初めて食欲もありません。食べたい気持ちはあるのにおなかに入らず全然食べれません。
引用元:http://ameblo.jp/kiguchi-aya/

この報告を受け、木口亜矢さんの所属事務所であるプラチナム・プロダクションは、「彼女の病気は子宮系のものである」と述べました。

そこで木口亜矢の病気は何と言う病名なのか調べてみました。

子宮系の病気ということで、考えられるのは、

  • 子宮内膜症
  • 子宮筋腫
  • 子宮腺筋症

あたりの病名のものではないかと感じます。

どれも女性にはつらい病気で、これらの病気にかかってしまうと手術による治療も多くなされているものです。また最悪、癌の場合もあるらしいのですがそれは次の章で説明します。

Sponsored Link

木口亜矢の病気はがん?激やせにファンから心配の声

インスタの投稿などで、木口亜矢が激やせしていると心配する声も多くありましたが、今回の報道で、それはがんの抗がん剤治療による影響ではないかとの声も上がっています。

子宮系のガンとなると、考えられるのは以下の病名のがんだと思います。

  • 子宮頸がん
  • 子宮体癌
  • 子宮肉腫

仮にこういった癌だったとしたら、最悪の場合子宮摘出手術をしなければいけないこともあるようです。

ガンでないことを祈ります。

木口亜矢まとめ

今回は手術報告をした木口亜矢さの病気のことについて紹介しました。

夫の堤裕貴さんにはしっかりと嫁である木口亜矢さんをサポートしてほしいですね。

木口亜矢さんが元気な姿でまたみんなの前に出てくることを心から祈っています。

Sponsored Link

-芸能