フクログ

気になる情報をほぼ毎日配信中!

スポーツ

久保裕也は原川力と同級生?移籍や彼女は?サッカーリオ五輪代表

2016/08/04

 

来月に開催されるリオジャネイロオリンピックのサッカー日本代表メンバーが発表されました。18人という狭い枠を勝ち取った選手達ですが、その中の久保裕也選手と原川力選手が実は中学の同級生だそうです。

また、現在スイスのヤングボーイズに所属する久保選手ですが、移籍の噂や彼女のことなどプライベートのことはどうなっているのでしょうか。

それでは真相に迫っていきましょう!

 

サッカー日本代表の久保裕也と原川力は同級生なの?

久保裕也、原川力

調べたところ、久保選手と原川選手が同級生だということは事実でした。

彼らは共に山口県出身で、山口市立鴻南中学校出身の同級生だそうです。しかし所属していたチームは別で、久保選手はそのまま鴻南中学サッカー部へ、原川選手は地元のクラブのレオーネ山口に所属していました。

久保選手は中学時代から頭角を現しており、年代別の日本代表に選出されるなど当時から注目されていた選手です。

一方原川選手も、レオーネ山口では、Jリーグのユースチームも出場する全日本ユースサッカー大会でベスト4まで進出するなど彼も当時から名の知れた選手だったそうです。

二人はチームは違えど、ほぼ毎日一緒に自主練習をしていたそうです。高校に入ると、二人とも京都サンガユースに入団し同じチームでプレーをしました。

ちなみにこのレオーネ山口の同期には、U17女子ワールドカップで注目を集めた田中陽子選手がいるそうです。すごいチームですねほんと(笑)

久保裕也の今後の移籍先は?

久保裕也、移籍

現在久保選手はスイスのヤングボーイズというチームに所属しています。これまで公式戦112試合に出場し、「27ゴール13アシスト」を記録しています。しっかりと結果を残しており、チームに欠かせない選手になっていますね。

今後の移籍に関してはどうなのでしょうか?

以前にはフランクフルトが彼に興味を示していましたが、本人は「次の目標はセリアAへの移籍」と公言しているようです。

イタリア移籍へのモチベーションが高いのも事実。もともとイタリアという国自体が好きなんです。

引用元:http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/01/28/kiji/K20160128011934040.html

そんな久保選手ですが、先月ヤングボーイズと2020年までの契約延長を発表しました!

これは今夏の移籍への布石とも考えられます。それだけ期待された選手ということですね。

久保裕也に彼女はいるの?

 

そんな久保選手には現在彼女はいるのでしょうか?

若くして海外で活躍し、さらにイケメンなので彼女がいてもおかしくないですが、今のところそういった噂はないようです。

テレビでの発言などを観ていると、サッカー漬けの生活をしていて彼女がいる気配は全くないですね(笑)

 

まとめ

今回は久保選手や原川選手についてまとめてみました。

誰もが憧れるオリンピックの舞台に、昔から共に切磋琢磨していた友達と出場できるのは本当にすごいことですよね!

二人のオリンピックでの活躍に期待です!

 

-スポーツ