フクログ

気になる情報をほぼ毎日配信中!

音楽

Mステ出演!柴咲コウのZARD「永遠」のカバー理由。髪型も可愛い!

2016/11/07

8月12日にテレビ朝日で放送されるミュージックステーションに柴咲コウが出演します。今回は自身の新曲ではなく、なんとあのZARDの名曲「永遠」のカバーを披露するようです。

なぜ柴咲コウはカバー曲にあのZARDの名曲を選んだのでしょうか?

理由に迫ります!

柴咲コウが髪型を黒髪ショートにした理由はヘアドネーション?Mステで披露

Sponsored Link

Mステに柴咲コウが出演!

柴咲コウ、Mステ出演

8月12日に放送予定のMステに、柴咲コウが出演する予定です。

今回のMステには他にも、サイレントマジョリティーで話題の欅坂46やORANGE RANGE、CMで話題の「ワタリドリ」を歌うAlexandrosなど豪華メンバーが集結します。

今回のMステはかなり楽しみなメンバーが揃っていますね。

 

「サイレントマジョリティー」は欅坂46のデビューシングルでしたが、発売したその週だけCD売上が25万枚を超えるという大ヒットを記録した今話題の曲です。

欅坂46のメンバーはかなり若いですが、そのイメージとはかけ離れた大人な曲となっていますね。

 

Alexandrosが歌う「ワタリドリ」は,

アサヒビールのCMに抜擢され、ラグビー日本代表の五郎丸選手が出演していることでも話題です。一度はこの曲を耳にしたことがあるのではないでしょうか?

「ワタリドリ」は個人的にも非常に気に入っている曲で、頻繁に聞いてます。

 

また、オレンジレンジが音楽番組に出演するのはかなり久しぶりではないでしょうか?

今回はあの名曲「以心電信」を披露するそうですが、本当に懐かしい曲です(笑)

この曲が大ヒットしていた頃は私も良く聞いていたのを覚えています。

 

久しぶりに聞きましたがやっぱりいい曲ですね。青春時代を思い出します(笑)

Sponsored Link

Mステで柴咲コウがZARDの名曲「永遠」を披露!その理由とは

柴咲コウ、Mステ出演

 

12日のミュージックステーションで柴咲コウが歌うのは、新曲ではなくてあのZARDの名曲の「永遠」のカバーです。

これを聞いて驚きましたが、柴咲コウはなぜZARDの名曲をカバーすることになったのでしょうか?

 

調べたところによると、ファンなどからZARDの「永遠」を柴咲コウに歌ってほしいという声が多数寄せられたためだと思います。

柴咲コウは昨年に発売し大好評だった「こううたう」の続編のカバーアルバムで、カバーしてほしい曲をツイッターで募集していました。

そして「こううたう」の続編である「続こううたう」が先月にリリースしています。

 

「続こううたう」には、「永遠」以外にも、坂本九の「上を向いて歩こう」やレミオロメンの「3月9日」など、計15に渡る名曲のカバーを収録。

星野源や井上陽水、阿部真央などの曲もカバーしています。

全収録曲は以下の通りです。

「続こううたう」収録曲

1.そして僕は途方に暮れる   (大沢誉志幸)
2.少年時代          ( 井上陽水)
3.黄昏のビギン        (ちあきなおみ)
4.サヨナラ          (GAO)
5.白いカイト         (MY LITTLE LOVER)
6.あの日の二人はもういない  ( 田村直美)
7.雨音はショパンの調べ    (小林麻美)
8.遥かな人へ         (高橋真梨子)
9.千の夜と一つの朝      (ELLIS)
10.上を向いて歩こう     (坂本九)
11.夢の外へ         (星野源)
12.いつの日も        (阿部真央)
13.テルーの唄        (手嶌葵)
14.3月9日          (レミオロメン)
15.永遠           (ZARD)

そうそうたるアーティストの曲をカバーされていますね。

ファーストカバーアルバム同様人気がでているらしいので、今後さらに注目が集まりそうです。

 

今回のMステではその宣伝もかねて、収録曲の1つであるZARDの「永遠」を披露することになったのでしょう。

 

また、Mステ出演時の髪型がショートですごく美人でかわいいと話題になっています!

これまでのイメージとは全く違うので、びっくりした方も多い事でしょう。

 

8月12日のMステ出演の柴咲コウまとめ

いかがだったでしょうか?今回は12日のMステに出演する柴咲コウを中心に紹介しました。

柴咲コウ以外にも注目のアーティストやグループが多く出演する回になると思うので、放送が楽しみですね!

Sponsored Link

-音楽