フクログ

気になる情報をほぼ毎日配信中!

ドラマ 音楽

フランケンシュタインの恋の主題歌(オープニング曲)・挿入歌・エンディングまとめ

4月23日(日)の夜10時半から日テレで放送されるドラマ「フランケンシュタインの恋」で使用されている主題歌、オープニングテーマ(OP)曲、挿入歌、エンディング(ED)曲など、ドラマ内の音楽について紹介したいと思います!

Sponsored Link

ドラマ「フランケンシュタインの恋」の主題歌(オープニング曲)はRADWIMPSの「棒人間」

ドラマ,フランケンシュタインの恋,主題歌,オープニング,曲,RADWIMPS,棒人間

綾野剛主演の新ドラマ「フランケンシュタインの恋」 の主題歌には、人気バンドRADWIMPSの「棒人間」が起用されました。

棒人間」という曲は、昨年の11月に発売されたラッドの最新アルバム「人間開花」に収録されている曲です。

この「人間開花」には、大ヒット映画「君の名は。」の主題歌「前前前世」やスパークルなど数多くの名曲が収録されています。

 

そしてこれは、フランケンシュタインの恋の予告動画ですが、動画内で「棒人間」が使われています。

 

ドラマの内容は簡単に言うと、「人間ではないフランケンシュタインが恋をする物語」といった感じですが、これはドラマにすごく合った曲ですね(笑)

曲の出だしの、

ねぇ 僕は人間じゃないんです ほんとにごめんなさい

 

そしてその後の

誰かのために生きてみたいな 生まれた意味を遺してみたいな

この期に及んでまだ人間みたいなことをぬかしているのです

の部分なんかは、まさにフランケンシュタインの葛藤をストレートに現しており、この曲を聞くと、このドラマの主題歌で他の曲は考えられないと思えるくらいドラマにマッチした曲ですね。

このアルバムが発売されたのは昨年のことなので、「棒人間」がこのドラマのために作った曲だとは思えないです。

RADって本当にすごいですね(笑)

Sponsored Link

フランケンシュタインの恋の挿入歌やエンディング曲を歌うのは誰?

フランケンシュタインの恋,挿入歌,エンディング,曲

主題歌はRADWIMPSの「棒人間」でしたが、ドラマ内で使われる挿入歌やBGM、エンディング曲などは誰が担当するのでしょうか。

調べてみたところ、今のところは主題歌のみしか公表されていませんでした。

ですので、こちらについては分かり次第追記したいと思います!

Sponsored Link

-ドラマ, 音楽