フクログ

気になる情報をほぼ毎日配信中!

ドラマ 音楽

リバースの主題歌(オープニング曲)・挿入歌・エンディング・BGM・サントラまとめ

4月14日(金)の夜10時からTBSで放送されるドラマ「リバース」で使用されている主題歌、オープニングテーマ(OP)曲、挿入歌、エンディング(ED)曲、BGM、サントラなど、ドラマ内の音楽について紹介したいと思います!

Sponsored Link

ドラマ「リバース」の主題歌(オープニング)はシェネルの新曲「Destiny」

ドラマ,リバース,主題歌,オープニング,シェネル,新曲,Destiny

湊かなえ原作で、藤原竜也が主演の新ドラマ「リバース」の主題歌には、歌手のシェネルの新曲「Destiny」が起用されています。

シェネルと言えば、ドラマ「ディア・シスター」の主題歌「Happiness」、映画「BRAVE HEARTS 海猿」の主題歌「Believe」など、大ヒット曲を数々生み出し、女性から圧倒的な支持を得ている歌手ですね。

ベイビー・アイラブユー」など、カバー曲も多く出しています。

 

 

 

 

ドラマプロデューサーの新井順子さんは、シェネルの主題歌抜擢について、

ハラハラするサウンド感と迫力のある歌声、来週見なれば...! と思わせる煽り。一度聞けば口ずさめるメロディー。
シェネルさんの楽曲は、それをすべて満たしてくれました。

ラブソングの女王がサスペンスを歌うとどうなるのだろう、と今回オファーさせていただきましたが、完成した曲を初めて聞いたとき、想像を越える迫力に圧倒されました。

『リバース』の世界観をスリリングに盛り上げてくれることは間違いありません。

http://www.tbs.co.jp/reverse_tbs/music/より引用

とコメント。

確かにシェネルはラブソングで女性から圧倒的な支持を獲得してきたので、「Destiny」が一体どんな曲になっているのかすごく楽しみです。

現在MVなどは出ていませんが、ドラマの予告動画で10秒ほどですが流れています。

 

また、CDの発売については5月10日より発売予定で、現在Amazonにて予約販売中です。

Sponsored Link

リバースの挿入歌・エンディング・BGM・サウンドトラックを歌うのは誰?

リバース,挿入歌,エンディング,BGM,サウンドトラック

主題歌はシェネルの新曲「Destiny」でしたが、ドラマ内で使われる挿入歌やBGM、エンディング曲、サントラなどは誰が担当するのでしょう。

調べてみましたが、今のところは主題歌のみしか公表されていませんでした。

ですので、こちらについては分かり次第追記したいと思います!

Sponsored Link

-ドラマ, 音楽