フクログ

気になる情報をほぼ毎日配信中!

ドラマ 音楽

緊急取調室の主題歌(オープニング曲)・挿入歌・エンディング・BGM・サントラまとめ

4月20日(木)の夜9時からテレビ朝日で放送されるドラマ「緊急取調室」の第2シーズンで使用されている主題歌、オープニングテーマ(OP)曲、挿入歌、エンディング(ED)曲、BGM、サントラなど、ドラマ内の音楽について紹介したいと思います!

Sponsored Link

ドラマ「緊急取調室」の主題歌(オープニング)はAIの新曲「最後は必ず正義が勝つ」

緊急取調室,主題歌,オープニング,曲,AI,最後は必ず正義が勝つ

天海祐希主演の新ドラマ「緊急取調室」第2シーズンの主題歌には、歌手のAIが抜擢され、新曲「最後は必ず愛が勝つ」を書き下ろしました。

AIを抜擢した理由については、

第2シーズンのテーマは「普通の人間が一番怖い」。

人生を積み重ねる中で、超えてはいけない一線を越えてしまった普通の人々。彼らの時にゾッとさせ、時にやるせなさや悲しさを感じさせる“裏の顔”を、天海祐希さんらがマル裸にしていく。

そんなストーリーのドラマから「魂のこもった、心に響く内容に相応しい女性ボーカルを求めている」というドラマサイドのイメージを元にAIに白羽の矢が立った。

http://www.tv-asahi.co.jp/kintori/より引用

とのことです。

確かに、魂のこもった歌を歌う女性歌手と言えば、AIが真っ先に思い浮かびますね。

 

例えば、AIと言えば「Story

 

そして「ハピネス

 

何度聞いても良い歌ですね。。

最後は必ず愛が勝つ」は、頑張る人の背中を押す、勇気を与えてくれる歌になっているとのことなので、どんなものになっているのか本当に楽しみです。

なお、この「最後は必ず愛が勝つ」のMV動画や歌詞、発売日などについてはまだ何も発表されていないので、情報が分かり次第追記したいと思います!

Sponsored Link

緊急取調室の挿入歌・エンディング・BGM・サウンドトラックを歌うのは誰?

緊急取調室,挿入歌,エンディング,BGM,サウンドトラック

主題歌はAIの新曲「最後は必ず愛が勝つ」でしたが、ドラマ内で使われる挿入歌やBGM、エンディング曲、サントラなどは誰が担当するのでしょう。

サントラについては、新作のPR動画で流れているのを聞くと分かるように、第1シーズンと同じものになっているようです。

 

このサウンドトラックは、テレビやドラマを中心に作曲活動を行い、ドラマ「BOSS」や「リッチマン、プアウーマン」などで楽曲を提供してきた林ゆうきさんという方が作曲されています。

 

なお、エンディングなどについては、調べてみましたが、今のところはまだ公表されていませんでした。

ですので、こちらについても分かり次第、ここに追記したいと思います!

Sponsored Link

-ドラマ, 音楽