フクログ

気になる情報をほぼ毎日配信中!

スポーツ

高木京介が巨人か楽天と再契約?現在は復帰に向けトレーニング中か

野球賭博で野球界を追放された元巨人軍の高木京介投手が復帰するのではないかという報道がされました。
元々所属していた巨人と再契約するという話しで、楽天も強い関心を示してるようです。
 
現在、高木投手は復帰に向けてトレーニングを積んでいるようですが、果たしてプロに復帰することはあるのでしょうか?

Sponsored Link

野球賭博で解雇の高木京介が野球界に復帰?

高木京介,再契約,巨人,楽天

 野球賭博をしていたとして読売ジャイアンツを解雇された高木京介投手が、ジャイアンツと再契約するのではないかという報道が出てきました。
 
この野球賭博は、同じく巨人に在籍していた笠原投手が働きかけ、高木投手のほか、松本選手や福田選手も関わっていました。
 
この事件で、巨人軍、そしてプロ野球界のイメージを大きく損なうことになったのは言うまでもありません。

 

高木京介は巨人と再契約か?楽天も興味を示す

高木京介,現在,復帰,トレーニング

こういった状況の中、今回高木投手にプロ野球界復帰の噂が出ました。
 
今月で、野球賭博をしたことで高木京介選手に言い渡されたNPBによる失格処分が解除されるので、資格的にはプロ野球選手になる権利は与えられるようです。
そして巨人だけでなく楽天も高木投手に興味を示しているとのこと。
 
 まあ、野球選手としての実力はすごいものがありましたね。
 
巨人軍でも大活躍で、重宝されていました。
 

Sponsored Link

高木京介は現在復帰に向けトレーニング中か

プロ野球界復帰に向けて、現在高木投手は母校である國學院大學でトレーニングを積んでいるそうです。

ただ、野球賭博という違法なものに手を出してしまった人を、またプロ球界に戻すというのに反対する声が多数上がるのは簡単に予想できます。

それはそうですよね。

高木京介選手は彼らを応援してくれていた多くの人を裏切ってしまったのですから。

そういった声が出るのも当然だと思います。ただ私個人の思いとしては、高木投手にはプロ野球界に復帰して欲しいと思っています。

もちろん彼がやっとことは絶対に許されないことです。しかし、今の日本は一度失敗をした人に対してあまりにも厳しすぎる。

一度道を踏み外してしまったらもうその人の人生は終わりかのような、そんな扱いを日本では受けてしまいます。

特に芸能界なんてそうですよね。

しかしこれが本当に正しいのでしょうか?

一度間違いを犯してしまった人にももう一度チャンスを与える社会、そういった国に日本はなってほしいと私は思っています。

たくさんの批判がでるのは目に見えているでしょう。マスコミからバッシングされることもあるでしょう。

しかし、こんな状況だからこそ、多くの人を裏切ってしまったからこそ、プロ野球選手として、これまで何度も見せてきたここぞという場面でのチームを救うピッチングをもう一度見たいと思っています。

私は高木選手を応援しています。

Sponsored Link

-スポーツ