フクログ

気になる情報をほぼ毎日配信中!

芸能

寛一郎(かんいちろう)出演の映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」が泣ける!東野圭吾作

佐藤浩市の息子の寛一郎(かんいちろう)が、映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」で俳優デビューすることになりました。

大物俳優の息子がデビューということで注目が集まっていますが、この寛一郎のデビュー作が東野圭吾の最高傑作と呼ばれるほどの良作なんです。

そこで今回はこの「ナミヤ雑貨店の奇蹟」について紹介したいと思います。

Sponsored Link

寛一郎が映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」で俳優デビュー

寛一郎,俳優,ナミヤ雑貨店の奇蹟

その前にまずはこの話題から。

「ナミヤ雑貨店の奇蹟」が映画化されますが、そのキャストに今回、あの大物俳優・佐藤浩市の息子の寛一郎が抜擢されました。読み方はかんいちろうです。

映画では、Hey! Say! JUMPの山田涼介演じる主人公・敦也の幼なじみである幸平役を演じます。俳優デビューでいきなり注目映画の主要キャストに抜擢されており、注目度の高さが伺えますね。

やはりあの大物俳優の息子ということもあってのことなんでしょう。

いずれにしよ今後大注目の俳優になりそうですね!

ちなみに、映画のキャストは以下の通りです。

敦也役・・山田涼介

翔太役・・村上虹郎

幸平役・・寛一郎

浪矢雄治役・・西田敏行

田村晴美役・・尾野真千子

皆月暁子役・・成海璃子

松岡克郎役・・林遣都

セリ役・・門脇麦

浪矢貴之役・・萩原聖人

「ナミヤ雑貨店の奇蹟」は東野圭吾の最高傑作?

ナミヤ雑貨店の奇蹟,映画,東野圭吾

そんな俳優寛一郎のデビュー作となった、東野圭吾の「ナミヤ雑貨店の奇蹟」は、「東野圭吾史上最も泣ける感動作」「全世代の読者が涙した東野ミステリの最高峰」と呼ばれるほどの大作です。

全世界の売上は500万部を超えるという異例の大ヒットを記録。

第7回中央公論文芸賞を受賞し、2013年と2016年には舞台化され、今回映画化となりました。

海外での映画化も決定しています。

普段本を読まない筆者が、「本当に良い本に巡り会えた」と思えたほどの良書です。

Amazonのレビューでも好評価ばかりですね。

Sponsored Link

「ナミヤ雑貨店の奇蹟」が泣ける!あらすじは?

そんな大注目の「ナミヤ雑貨店の奇蹟」とは一体どんな話なのでしょうか。

ナミヤ雑貨店の奇蹟のあらすじ

2012年、養護施設で育った敦也たち3人が盗みを働き逃げ込んだ廃屋。その店の郵便受けに届いたのは1980年に書かれた手紙でした。かつて雑貨店を営んでいたという店の名はナミヤ雑貨店。

店主の浪矢雄二は困っている人たちから手紙を受け相談に乗っていました。浪矢の代わりに返事を書く敦也たち。見ず知らずの誰かのために真剣に悩み、今まで他人と関わることすら避けてきた敦也たちの中で何かが少し変わり始めます。

1980年に住む浪矢雄二と2012年に生きる敦也たちの間の手紙を介した奇妙な交流。そしてナミヤ雑貨店に起きる奇蹟とは?

http://ciatr.jp/topics/263645より引用

 

これが今回の映画版「ナミヤ雑貨店の奇蹟」の公式PVです。

 

文庫は読みましたが、映画版も必ず観に行こうと思います。寛一郎がどんな演技をするのかも気になりますしね!

映画の公開日は2017年の9月23日(土)です!

Sponsored Link

-芸能