フクログ

気になる情報をほぼ毎日配信中!

スポーツ

ポドルスキがヴィッセル神戸に移籍!レアンドロの怪我が影響?合流はいつ?

Jリーグに世界トップクラスの選手がやってきます。

元ドイツ代表のルーカス・ポドルスキが、トルコのガラタサライからJ1のヴィッセル神戸に電撃移籍することが発表され、サッカーファンに衝撃が走りました。

ドイツ代表や名だたるビッククラブで活躍した選手が日本に来るということで本当に楽しみですね。

Sponsored Link

ポドルスキがJ1神戸に電撃加入

ポドルスキ、ヴィッセル神戸,移籍

トルコリーグの名門ガラタサライに所属している元ドイツ代表のルーカス・ポドルスキが、J1のヴィッセル神戸に移籍することが発表されました。

3年契約で年俸は6億円とのことです。

ポドルスキと言えば、母国開催のドイツワールドカップで若手ながら大活躍し一躍有名になり、ドイツ代表では長年エースとして活躍。クラブでも、バイエルンやアーセナル、インテルといったビッククラブで活躍してきた、まさに世界トップクラスの選手です。

現在所属するガラタサライでも活躍していて、年齢は31でまだまだ現役バリバリの選手ですよ。

つい最近も1試合5ゴールという驚異的な記録を出してます(笑)

 

これは、南アフリカワールドカップでMVPを獲得した後にセレッソ大阪に移籍した元ウルグアイ代表のフォルラン以来の大物選手のJリーグ加入でしょう。

いやーこれは本当に興奮しますね。試合が待ち遠しいです。

Sponsored Link

ポドルスキの移籍にはレアンドロの怪我も影響している?

ポドルスキ,レアンドロ,怪我

今回のポドルスキの移籍には、エースだったレアンドロの長期離脱が多少なりとも影響しているでしょうね。

昨年のリーグ得点王のレアンドロは、Jリーグ開幕戦で大けがをし、復帰まで半年以上かかることになっていました。

絶対的エースの長期離脱により神戸サイドはポドルスキ獲得に向けて本腰を入れて交渉を進めた可能性は高いです。

ポドルスキの合流はいつ?

神戸移籍が決まったポドルスキですが、合流時期はまだ正式に発表されていません。

ただ、トルコリーグのシーズン最終節が5月28日なので、それ以降での来日の可能性が一番高いでしょうか。

その場合、Jリーグの登録期間というルールがあって、7月21日からJリーグの選手として登録ができます。よって、トルコリーグ終了後に神戸に加入した場合、最短デビューは、7月29日のJリーグ第19節の大宮アルディージャ戦になります。

日本でポドルスキが見れるのはあと4ヶ月以上先になりそうですね。。

早く世界トップクラスのプレーがみたいです!!

Sponsored Link

-スポーツ