フクログ

気になる情報をほぼ毎日配信中!

政治

トランプがアメリカ大統領で戦争?円高や沖縄米軍基地、暗殺計画は?

共和党のドナルド・トランプが、第45代アメリカ大統領候補に選出。

メディア予想に反したこの結果に多くの人が戸惑いの声を上げており、日経平均株価も一時1000円以上の下落を記録しました。

この結果を受けネット上では、「戦争が起きるのでは?」との心配の声が多く上がっているようです。果たしてトランプの大統領就任で、戦争が起こることはあるのでしょうか?

また、日本の円高の影響や沖縄米軍基地問題、トランプ暗殺計画とは?

真相に迫ります。

Sponsored Link

トランプ就任で戦争が起こる?

トランプの大統領就任が決定し、戦争が起こるのではないかと心配の声が多数上がっているようです。

 

まああれだけ過激な発言をしており、メディアもトランプ批判を繰り返しているのでそう思うのも無理はないと思います。

ただ、どちらかと言えば戦争に前向きなのはクリントンだということは知っておいた方がいいですね(笑)

問題なのは、トランプが、「沖縄米軍基地の駐留経費を日本が全額負担しなければ、米軍を撤退する」と言っていたことです。

隣国の中国や北朝鮮から攻められる可能性も高くなると思うので、もし米軍がいなくなれば日本にも危機的な状況がやってくることになります。

プロ市民達が今必死になって沖縄基地反対を訴えていますが、本当に米軍が沖縄からいなくなればどうなるか、恐ろしい限りです。

Sponsored Link

日本は円高になる?

トランプ当選を受け、為替の影響を心配する声も聞こえます。

しかし、一時101円まで急落した円も、トランプの勝利宣言スピーチの最中に103円台と2円も戻しています。日経も回復基調のようです。

意外にまともなスピーチをしたからでしょうか(笑)

動きが激しすぎて、今後の動きがどうなるのか予測できない状況になっていますね。。

円高になったらみんな海外旅行に行きそうです(笑)

トランプ暗殺計画って?

Twitterでは、トランプと検索すると「戦争」というワードが検索候補に出てきます。

これは、トランプの大統領就任を望まない人に暗殺されるのではないか、との声が多数上がっているからでしょう。

あれだけ過激な発言を繰り返していましたからね、敵も多いことでしょう。

大統領就任を受け、トランプ陣営は今後さらに警備体制を強化せざるを得ないと思います。

 

今後どうなるのか全く予想ができませんね。

Sponsored Link

-政治