フクログ

気になる情報をほぼ毎日配信中!

事件

大和証券ダイレクト企画部長でしばき隊(男組)員の嶋田眞人の過激発言まとめ

大和証券ダイレクト企画部長の嶋田眞人(しまだまさと)が、反社会勢力しばき隊の分派「男組」の幹部であることが明らかになりました。

嶋田眞人はチャンシマという名前でTwitterで過激発言を繰り返しており、大和証券グループは自らが掲げる「反社会的勢力との取引を一切行わない」という決まりを破っていることが発覚し、ネットで大炎上しています。

今回は、そんな嶋田眞人のTwitterアカウントでの過激発言をまとめました。

Sponsored Link

大和証券ダイレクト企画部長の嶋田眞人が反社会勢力集団の幹部だったことが判明

大和証券ダイレクト

大和証券ダイレクトの企画部長である嶋田眞人という人物が、反社会的集団しばき隊の分派「男組」の幹部であることが発覚しました。

嶋田眞人は、チャンシマという名前でTwitterで過激発言を繰り返しており、今回の身バレで大和証券に大きな批判が寄せられています。

 

大和証券グループは以下のように、

大和証券グループは、証券市場の健全性・公平性の確保及びお客様と従業員の安全確保のために、暴力団、暴力団関係者、総会屋などの反社会的勢力の排除に向けた体制を整備するとともに、組織的な対応を行うことにより、これら勢力と一切の関係を断絶します。

引用元:http://www.daiwa-grp.jp/corporate/corporate_02_08.html

反社会的な団体との関わり排除をコーポレート・ガバナンスで規定していました。にも関わらず大和証券は、反社会勢力で過激派のしばき隊員を社員として雇い、給料を支給していました。

あの大手証券会社の大和がこんな人物を雇っていたなんて驚きましたね。。

これを受け、大和証券には批判が殺到しているようです。また、この嶋田眞人という人物はTwitterでチャンシマという名の下に、恐ろしい発言を繰り返していました。

嶋田眞人のTwitterでの過激発言集

嶋田眞人のTwitter(@chanshimantifa2)での過激発言をまとめてみました。

 

大和証券ダイレクト企画部長,嶋田眞人

 

大和証券,嶋田眞人,男組,しばき隊,男組

 

大和証券ダイレクト,企画部長,嶋田眞人,反社会勢力

Sponsored Link

ほんとに過激な発言をしていますね。。

そして驚くことに、画像内で「上場廃止まで追い込んでやる」と発言しているフジ住宅という会社の主幹事がなんと大和証券だったことが明らかに。

株価にも影響しかねない発言にネットも騒然としています。

 

どうやら今回の件で不安視した投資家たちが大和証券株を身売りし始めたため、株価が下落しているとのこと。

もしこの話題が広まった場合、大和証券の株価は急落を続け投資家が大損する可能性もあります。もしそうなった場合、大和証券の信頼は地に落ちるでしょう。

大和証券が嶋田眞人を解雇するかはまだ不明ですが、今後の対応によっては社会からの信用をさらに無くしかねないので、しっかりとした対応をしてもらいたいですね。

Sponsored Link

-事件