フクログ

気になる情報をほぼ毎日配信中!

芸能 音楽

ももち(嗣永桃子)が引退で教師(先生)!幼稚園と小学校の教員免許取得

カントリー・ガールズの人気メンバーのももちこと嗣永桃子が芸能界を引退することが発表されましたね。

これには、多くのファンが驚きを隠せないようです。

引退の理由は、かねてより夢だった教育の道に進むからとのこと!

ももちはテレビではおちゃらけキャラですが、実は、4年制大学の教育学部を卒業し、幼稚園と小学校の教員免許を取得している努力家だったんです。

関連記事

Buono!が℃-uteに続き解散か!ももちの芸能界引退で活動は?

Sponsored Link

ももちが芸能界引退!

ぶりっ子キャラで有名なももちこと嗣永桃子が芸能界を引退することが明らかに。ももちが所属するカントリー・ガールズの結成2周年ライブで発表され、ファンからは驚きの声が上がりました。

具体的な引退儀は、2017年の6月30日とのこと。

ここでネットの反応を見てみましょう。

  • ももち引退とかまじかよ。。
  • ももち引退とかほんと意味分からない
  • ももち芸能界引退とかアイドル界どうした
  • ℃-uteが解散して、ももちも引退したらハロプロの好きな世代がいなくなる
  • ももち芸能界引退か。需要あるのになー

カントリーガールでも中心メンバーで人気だっただけに、ファンの悲しみも大きいものがあるようですね。

テレビではぶりっ子キャラであまり良い印象のなかったももちですが、実はかなりの努力家だったそうなんです。

Sponsored Link

ももちの引退理由は教師になるから?

ももちの芸能界引退の理由は、かねてより夢だった教育の道に進むからだとのこと。

実はももち、アイドル活動をしながら4年生大学に教育学部に通い、幼稚園と小学校の教員免許を取得していたそうなんです。

アイドル活動以外にバラエティでも活躍していた裏で教員の勉強をしていたんですね。。

ももちは幼児教育に非常に興味を持っているようで、今後どうなるかはまだ発表していませんが、どこかの幼稚園や小学校の先生になるのでしょう。

キュートの解散が今年決まった最中でのももち引退報道に、ファンのショックも大きいと思いますが、私としてはももちの夢を全力で応援したいと思います。

この決断はももちにとってもつらいものがあると思いますが、今後教育の道で活躍する姿を是非見せてほしいですね!

応援しています!

Sponsored Link

-芸能, 音楽