フクログ

気になる情報をほぼ毎日配信中!

事件 音楽

HIROのLDH社長辞任はレコ大買収と関係?バーニングは?なぜ辞めた?

2016/11/02

三代目JSBのレコード大賞買収疑惑が報じられましたが、HIROは文春記事が出る直前にLDHの代表取締役社長を辞任していました。

これによりネットでは「確信犯だ」との声が多数上がっていますが、実際のところどうなのでしょうか。なぜこのタイミングで社長を辞めたのでしょう。

また、LDHやヒロとバーニングプロダクションとの関係は?

関連記事

【三代目JSB】LDHのレコード大賞買収は嘘?本当?衝撃の真相を公開か

Sponsored Link

HIROはなぜこのタイミングでLDH社長を退任?レコ大買収と関係ある?

HIRO,LDH,辞任,なぜ

なぜHIROはレコ大買収疑惑が出る直前に社長を退任したのでしょうか。

あまりにもタイミングが重なりすぎているためネット上が騒然としてます。

 

やはりこのタイミングでの社長辞任が怪しいと思っている人が多いようですね。

もし清廉潔白なのだとしたら、記事が出てすぐに会見などを開いて事実無根だということを公表するのが普通ですし、ましてこのタイミングで代表を辞任するなんて、逃げているようにしか思えません。

これが事実からまだ分からないですが、HIROの一連の行動を見ているとそう思う人がいてもしょうがないと思いますよ。

また文春は、LDHやバーニング、三代目のレコード会社であるエイベックスに対し事実確認を求めたが、三社とも回答はなかったとのこと。事実でないのなら、評判も悪くなりますし何より会社の名誉にも関わる問題なので、即返答するのかと思っていましたが、まさかの回答なしって。。。

しかも、文春が回答を求めて文書を送ったわずか二日後にHIROが社長を電撃辞任ですよ?

これを怪しいと言わずして何というのでしょうか。

不安になっているファンを安心させるという意味でも、HIROは早く顔を出した方がいいと思いますね。

Sponsored Link

バーニングとLDHやHIROの関係は?

ヒロ,退任,レコ大,バーニング,関係

文春は記事で、LDHがバーニングプロダクションに、「年末のプロモーション業務委託費」という名目で1億円を請求されていたことを、請求書画像付きで報じています。

一体バーニングとLDHやHIROはどういう関係にあるのでしょうか。

まずはバーニングは、大手芸能プロダクションのことです。

文集の記事によると、

レコ大は、今年で58回目を数える老舗音楽祭だが、スポーツ紙の記者などが務める審査委員のレコード会社やプロダクションによる買収疑惑、談合疑惑が長らく取り沙汰されてきた。

一番の問題は、バーニングとスポーツ紙が普段から昵懇の間柄だということ。

“赤坂”(バーニングの所在地)が供給する芸能ネタは彼らには必要不可欠なんです。各社には『B担』と呼ばれるバーニング担当記者がいて、日頃から会食などで親密に付き合っています。

引用元:http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6709

つまり、スポーツ紙記者(レコード大賞審査員)←→バーニング←→LDHといった関係性ということが分かります。

バーニングがレコ大の審査員とLDHの間に上手く入り、癒着しているということです。

審査員であるスポーツ記者は、バーニングからおいしい芸能ネタを貰える。一方バーニングは、記者でレコ大の審査員でもある人と親密な関係にあり、レコ大を牛耳る存在なので、音楽グループ(三代目JSB)からお金を貰いそのグループにレコード大賞を与える。

その結果レコード大賞を受賞したグループはますます知名度が上がり売れる。

まさにwin-win-winの関係ですね。。。

レコード大賞の闇は深いです。

関連記事

AKIRAがSECONDに加入!なぜ?本当の理由はLDHの闇? 

Sponsored Link

-事件, 音楽