フクログ

気になる情報をほぼ毎日配信中!

事件 音楽

【三代目JSB】LDHのレコード大賞買収は嘘?本当?衝撃の真相を公開か

文春砲がまたもや炸裂しました。

2015年の「日本レコード大賞(レコ大)」は、三代目J Soul Brothersの「Unfair World」という曲が受賞しましたが、三代目の所属する事務所である株式会社LDHが、芸能事務所「バーニングプロダクション」に対し1億円を支払っていたことが発覚。

文春がその際の請求書の写真とともに後悔しました。

この報道を受けネットではいろんな情報が錯綜していますが、真実は一体何なのでしょうか?LDH社長のHIROが社長を辞任したことも気になります。

そこで今回は、LDHのレコード大賞買収はガセで嘘?本当?についてピックアップしたいと思います。

関連記事

AKIRAがSECONDに加入!なぜ?本当の理由はLDHの闇?

 

Sponsored Link

週刊文春が三代目のレコ大買収疑惑を報じる!ネットの反応は?

三代目JSB,レコ大買収,LDH,嘘,真相

 

文春砲がまたもや炸裂しました。

大人気ダンス&ヴォーカルグループ「三代目JSB」の所属事務所でHIROが代表取締役を務めていた株式会社LDHが、芸能プロダクションでレコ大審査員も務める「バーニング」から、レコ大に関して一億円を請求されていたことが明らかに。

三代目は昨年、「Unfair World」という曲で日本レコード大賞を受賞していました。

文春の記事内にはその際の請求書の画像も掲載されており、「年末のプロモーション業務委託費」と書かれています。

この衝撃のニュースに、ネットも騒然としています。

  • はい三代目アウトーー!
  • この買収が事実だったら、レコ大は出来レースでしたって事になるね
  • HIROのこのタイミングでの社長辞任もそういうこと?
  • 本当なのか嘘なのか、 LDHにはちゃんと発表して欲しい
  • 三代目がレコ大を買ったなんて絶対嘘! 実力を無かったみたいに書くな!
  • 今さら言わんでも誰でも知ってたことやん笑
  • これこそUnfair World!www
  • なぜだろう。 なぜかこの記事を見たときに全く驚かなかった。 まーそうだよねって感じ
  • 世間では「あ、やっぱりね」って言うような、公然の秘密というか暗黙の了解を明るみに出す文春のスクープ力半端ないわ
  • 一般人は誰ももうこんな賞なんて気にしてなかったと思うけど、何の意味もないと証明できたわけね
  • R.Y.U.S.E.I.がレコード大賞取ったときもシングル発売前から決まってたって話は有名な笑い話らしいよ
  • 昔から賞はお金で買うもんだと聞いてたから驚かないが、よりによって三代目をターゲットにしたところが文春砲
  • 三代目がレコード大賞買収とかがっかり。「世の中金で動く」っていう台詞はよくドラマとかで聞くが、その台詞がノーフィクションに思えてきた。

ネットの反応だと、これまでもレコード大賞には買収疑惑が何度も出ていましたし分かりきっていたこと、という反応が多いですね。

一体真相は何なのでしょうか。

 

Sponsored Link

 LDHのレコード大賞買収疑惑はガセ?本当? 真相を語るのか

三代目,レコ大買収

LDH側からは何も発表されていないので、この文春の記事が本当なのかガセネタなのかはまだ分かりません。

ただ、今回の文春に記事が出る前にLDHの代表取締役社長だったHIROが電撃辞任しており、あまりにもタイミングが重なりすぎていますよね。。

今回の記事が世に出ることをHIROももちろん分かっていたなかでの辞任は、あまりにも不自然すぎます。

もし仮に、HIROが社長を辞めた理由が今回の記事と全く関係ないのなら、あんなタイミングで辞任を発表する訳がないです。そして、記事が出た後すぐにファンを安心させるために表に出て潔白を証明するでしょう。

にも関わらずHIROは逃げるように社長を辞め、未だファンの前に姿を現していない現状。何とも言えないですね。。。

まあこれまでの戦略を見るに、文春も追撃記事を出してくると思うのでそれに期待しましょう。

関連記事

HIROのLDH社長辞任はレコ大買収と関係?バーニングは?なぜ辞めた?

 

Sponsored Link

-事件, 音楽