フクログ

気になる情報をほぼ毎日配信中!

事件

鳥取県で震度6弱の大地震!被害や余震・避難・津波は大丈夫?予兆や前兆は?

10月21日の14時7分頃、中国地方の鳥取県中部で震度6弱の大地震が発生しました。

今年の熊本大地震に続き、またもや日本に大地震が発生。

中国地方の方の安否が心配されますが、地震の被害や避難・津波は大丈夫なのでしょうか?

また、今回の鳥取大地震に予兆や前兆はあったのでしょうか?

Sponsored Link

中国地方の鳥取県中部で震度6弱の大地震が発生

10月21日の14時7分頃、中国地方に位置する鳥取県の中部で、震源の深さは約10キロ、マグニチュード6.6、震度6弱の大地震が発生しました。

中国地方付近の震度の状況は以下の通りです。

 

また、現地点で分かっている、震度が大きかった地域は以下の通りです。

震度6弱・・鳥取県倉吉市、湯梨浜町、北栄町

震度5強・・鳥取市、三朝町、岡山県鏡野町、真庭市

震度5弱・・鳥取県琴浦町、日吉津村、島根県隠岐

Sponsored Link

鳥取大地震の被害や避難情報、津波、余震は大丈夫?

今回の鳥取県の大地震は震度6弱ということで、前回の熊本地震と規模が近いですがはたして、被害規模や避難情報、津波、余震は大丈夫なのでしょうか?

まず、一番心配される津波の心配はないとのことです。

 

 

 

10/21鳥取大地震に予兆や前兆はあった?

-事件