フクログ

気になる情報をほぼ毎日配信中!

スポーツ

古谷優人(広陵高)がドラフト1位でSB?彼女は誰?出身中学も調査!

10月20日に行われるプロ野球ドラフト会議で、北海道の広陵高校に所属するサウスポーの古谷優人投手の上位指名に注目が集まります。ソフトバンクホークスが彼を1位指名するとの噂も。

今回はそんなプロ注目の高校生左腕、古谷優人の彼女の噂や出身校についても調査していきたいと思います!

Sponsored Link

古谷優人がソフトバンクからドラフト1位!?

古谷優人

 

ソフトバンクが、ドラフトで上位指名が有力視されている広陵高校の古谷優人投手を1位指名するかもしれないとの情報が入ってきました。

ソフトバンクの工藤公康監督は、ドラ1は基本的に創価大の田中正義の方針だとのことですが、田中人気が凄まじく争奪戦が予想されるので、広陵の豪速球左腕に乗り換え1位指名をする可能性があるそうです。

古谷優人は、甲子園に出場したことはないもののその豪速球のストレートが注目を集め、高校生左腕で最速の154キロを記録していえうピッチャーです。

また、真っすぐだけでなく、スライダーやカーブなど球種も豊富で、各球団のスカウトが熱視線を送っていたほどの投手です。

甲子園に一度も出たことがないのにこれだけ評価されているということは、各スカウトがそれだけ彼の将来性をかっていることの現れですよね。

Sponsored Link

古谷優人の彼女はだれ?

古谷優人,ドラフト

そんなプロ注目の古谷優人ですが、プライベートでは彼女はいるのでしょうか。

彼女について調べてみましたが、それらしい情報は見つかりませんでした。ただ、確実にプロ野球選手になると思いますし、顔もイケメンなので、今後間違いなくモテるでしょうね(笑)

アナウンサーとちゃっかり結婚しそうです(笑)

古谷優人の出身中学はどこ?

古谷優人ぼ出身校が気になりますが、出身中学は、幕別町立札内中学校とのこと。北海道出身で、これまでずっと雪国で生活をしていたんですね。

北海道といえば、まーくんこと田中将大投手の母校である駒大苫小牧が、野球が強くて有名です。こういった名門校に行けば甲子園にも出場できたのではないでしょうかね。

北海道出身ならおそらく日本ハムファンの気もしますね(笑)

日ハムには今話題の大谷翔平もいますし、個人的には日本ハムに入団してほしいです、、

まあ何はともあれ、20日のドラフト会議で古谷優人がどの球団から指名されるのか楽しみです!

Sponsored Link

-スポーツ