フクログ

気になる情報をほぼ毎日配信中!

政治

鳥越俊太郎が都知事で大丈夫?反日左翼やがん、デタラメ家系図問題

2016/08/04

 

鳥越俊太郎が東京都知事選に立候補しました。

野党側で古賀茂明さんや石田純一さんの名前が上がる中での彼の立候補ということで注目を集めましたが、鳥越俊太郎とはいったいどういう人なのでしょうか?

これまでの反日左翼とも取れるような発言4度に渡るがんの手術デタラメ家系図問題などから、鳥越俊太郎に対する不信感が高まっています。

それでは真相に迫りましょう!

 

鳥越俊太郎は反日左翼なの?

鳥越俊太郎

鳥越俊太郎は以前NHKの番組で、

「死人を出さないのが一番。尖閣を中国が攻めてきたら、くれてやればいい。戦争して死人が出る方が問題。あそこは無人島だから、戦争しないのが一番。」

と発言。

また今回の都知事選出馬会見では、都民からたくさんの非難が来ている韓国人学校への都有地貸し出し問題について、

「知りません。知事になったら考える」

と発言しています。

こういった発言から鳥越俊太郎は反日左翼だという声が高まったと思われます。

 

鳥越俊太郎はがん持ち?

鳥越俊太郎

鳥越俊太郎はこれまで数々の病におかされてきたそうです。

大腸がん・肺がん・肝臓がんと計4回も手術をしています。大腸がんはステージ4という危険な段階だったそうです。

現在76歳ということで、かなり高齢なことに加えがん治療中なので任期まで職務をまっとうできるのか疑問ですね。

4年後の東京オリンピックのときは80歳ですよ。。

ただでさえ任期を終えずに知事が変わっている状況で、体調不良で任期を待たずして退職なんてことになったら、また都知事選に50億もの無駄金が使われるようになりますよね。それだけは勘弁してほしいです。

 

鳥越俊太郎の家系図はデタラメだった?

 

昨年にNHKで放送された「ファミリーヒストリー」という番組で鳥越俊太郎は、自分の祖先は戦国大名大友宗麟の家臣、鳥越興膳だと紹介しました。

しかしそれは全くのデタラメだと判明しました。

鳥越家18代当主の鳥越光氏によると、「興膳はうちの先祖です」と放送内容を否定。俊太郎氏の一家は近所の住民であり、偶然、姓が同じだっただけで、血縁関係はないという。

引用元:http://www.dailyshincho.jp/

この報道に関して鳥越俊太郎は、「私は家系図については全く関与していません」とシラを切っており非難が集まったそうです。

 

まとめ

今回は東京都知事選に立候補した鳥越俊太郎について調べてみましたが、あらゆる点において本当に鳥越俊太郎が都知事に適していると言えるのでしょうか?

健康面で大いに問題がありますし、任期まで本当に責任を全うできるのか甚だ疑問が残ります。

ますます混沌と化した東京都知事選ですが、だれが選出されるのか今後の動向に注目していきたいと思います。

 

-政治