フクログ

気になる情報をほぼ毎日配信中!

バラエティ 芸能

福田典子アナがモヤさまの後任に!経歴はRKBから中途でテレ東に?

人気番組「モヤモヤさまぁ~ず」のアシスタントの後任が、テレビ東京に今年の8月に中途採用で入社した福田典子(のりこ)アナウンサーに決定しました。

まだ無名のアナウンサーが抜擢されたことで福田典子アナに注目が集まっており、かわいいと話題になっていますが、彼女は一体どういった人物なのでしょうか?

Sponsored Link

福田典子アナがモヤさまの三代目アシスタントに就任!

福田典子アナ、モヤさま

「モヤモヤさまぁ~ず」の三代目アシスタントに、今年8月にテレ東に途中入社した福田典子アナが抜擢され話題になっています。

初代アシスタントの大江アナに次いで2代目アシスタントに起用されたのは狩野恵里アナでしたが、レーサーの山本尚貴と結婚したことを機に、アシスタントを降板することが決まっていました。

狩野恵里と山本尚貴の結婚がモヤさま卒業理由!妊娠や馴れ初めは?

8月にテレビ東京に入社したばかりの福田典子アナウンサーのアシスタント抜擢に、ネットではいろんな反応があるようです。

ネットの反応まとめ

福田典子アナの経歴

  • 狩野さんお疲れ様でした!そして後任福田典子とかすごいな!驚き!
  • え!狩野の後任が福田典子ってまじかよ!
  • 福田典子さん25歳だと!?今までの二人とはまた違った雰囲気だね
  • 福田典子アナモデルみたいな感じ
  • 福田典子アナかわいいですね!応援します!
  • 福田典子さん、えくぼが出るのね、かわいい!
  • 福田典子アナって華やかな美人さんだね。楽しみ〜
  • え、RKBの福田典子アナってテレビ東京に移籍してたの?!
  • モヤさまの後任アナに聞き覚えなかったけど、中途採用の人なのね
  • モヤさまの狩野アナの後任は元RKBの福田典子アナか! 大抜擢や
  • しかし福田典子か、出世だなあ。毎週見るしかないな笑
  • モヤさまは次回から福田典子ちゃんなんだ! 最近見ないと思ったら、RKB辞めてテレ東のアナウンサーになってたとは! いきなりの大役すごい!
  • 福田典子さん、いい人だといいなぁ。
  • 大江時代も狩野時代もおもしろかった。福田典子さんもきっとハマるよ

Sponsored Link

やはり、「初めて見た!」という人がかなり多いみたいですね。

入社したばかりなのに、人気番組のモヤさまを担当するとは大抜擢ですね!

やはり本人の画像を見ても分かるように、かなりの美人でかわいいという声も多数上がっていました。

福田典子アナの経歴が気になる!RKBからテレ東に中途入社

福田典子アナは、今年の8月に中途採用でテレビ東京に入社したようで、それまではRKB毎日放送でアナウンサーをしていました。

コメントにあるように、今回のニュースで、福田アナがRKBからテレ東に移ったことを知った人も多かったようです。

ただ、まだ福田典子アナのことについてほとんど何も知らない方がほとんどだと思うので、彼女の経歴についてまとめてみました。

福田典子アナの経歴

名前:福田典子(ふくだのりこ)

生年月日:1991年2月12日(25歳)

出身地:福岡県福岡市

出身校:福岡雙葉高等学校→立教大学経営学部

福田典子アナは立教大学在学中に、BSフジNEWSで女子大生キャスターを務めたのち、新卒でRKB毎日放送に入社。

RKBでは、サンデーウォッチや今日感テレビなどを担当し、今年の6月に退社、8月に中途でテレビ東京に入社したばかりです。

テレ東に入社するやいなやリオオリンピックの番組も担当するなど、今後の活躍が期待されるアナウンサーの1人ですね。

Sponsored Link

-バラエティ, 芸能