フクログ

気になる情報をほぼ毎日配信中!

未分類

若手プロブロガー界注目の3人!就活や収入源は?1日50円やみやも

2016/08/04

 

ここ最近良くも悪くもなにかと話題になるプロブロガー。

ブログで注目を浴びるには、ブログを継続して更新し続けたり他のブログにはない特色を出したりと、かなり大変なことだと思います。

今日はそんなブロガー界隈でも注目を集める若手ブロガーを紹介します。

 

 

そもそもプロブロガーってどんな人たち??

プロブロガー

プロブロガーという言葉にあまり馴染みが無い人も多いのではないでしょうか?

プロブロガーの定義は人によって違っていますが、私は「ブログによって生計を立てられるくらいの金額をかせいでいるか」がプロブロガーの判断基準だと思います。

生計に立てられないのにプロとは名乗れないでしょうしね。

 

プロブロガーの収入源は?

プロブロガー

プロブロガーの収入源としては、代表的なのはグーグルアドセンスによる広告収入アフィリエイト収入です。

アマゾンや楽天の商品をおすすめして紹介料をもらうスタイルのブロガーが最近多い印象です。

ある程度ブログで知名度が出てくると、サロン運営をしたりして他の収入源を築くブロガーもいますね。

 

注目の若手プロブロガー

今日はそんなブロガー界隈でも注目を集める若手ブロガーを紹介したいと思います。

 

八木仁平

まずは、やぎろぐを運営する八木仁平さん。

ブロガー界隈では、彼を知らない人はいないと言っても過言ではないほど知名度の高い若手ブロガーで、オンラインサロン「ブログカレッジ」を運営しています。

八木さんは早稲田大学を今年に卒業した後は、会社に就職せずにキャンピングカーで生活をしています。

有名になるにつれて批判をされる事も多いですが、見栄などを気にせずに自分の好きなことをしている姿は、何の目標もなく毎日を過ごす学生や社会人にとって見習うべきことではないでしょうか。

八木さんのブログのコメント欄の妬みのコメントは本当にひどいですよ(笑)

 

高野りょーすけ

次に紹介するのは、現役東大生でりぃーすけネットを運営する高野りょーすけさん。

彼は「自分の1日を50円で売る」という斬新な企画をし、一気に注目集めたプロブロガーです。

最近ではネット番組「AbemaTV」に出演するなど、これからの活躍が期待されます。

それにしても「AbemaTV」に出演できるなんてすごいですね(笑)

ブログを始める人が多い中でこれだけ注目を集めることができるというのは本当に感心します。

 

宮森はやと

最後に紹介するのは、未来は変えられるの?を運営する宮森はやとさん。

宮森さんはもともとは政治家を目指していましたが、諦めてブロガーになったという珍しい経歴の持ち主です。

最近、高野さんと同じように「自分の1日を50円で売る企画」をしたところ、大炎上してしまいました。

本人としては相当ダメージがあったみたいですが、めげずにこれからも面白い記事を期待しています!

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は私が注目する若手プロブロガーを紹介しました。

「好きなことで生きていく」という彼らの考えからは学ぶべきことが多いと思います。

ブログは不特定多数の人に見られるので批判されることもあると思いますが、批判にめげずにこれからも面白い記事を書き続けてほしいですね!

 

-未分類