フクログ

気になる情報をほぼ毎日配信中!

スポーツ 事件

松本大輝が風紀を乱す行為で甲府と長崎を解雇!理由がヤバすぎるw

JIのヴァンフォーレ甲府に所属し、今シーズンにJ2のV・ファーレン長崎に期限付き移籍していたFWの松本大輝が、クラブで「秩序風紀を乱す行為」があったとして甲府を解雇されました。

松本大輝が今回なぜ解雇されたのか、理由が気になるところです。

Sponsored Link

松本大輝がヴァンフォーレ甲府とV・ファーレン長崎を解雇!

松本大輝、解雇

ヴァンフォーレ甲府に所属しており、今シーズンはJ2のV・ファーレン長崎に期限付き移籍をしていた25歳の松本大輝が、「クラブの秩序風紀を乱す行為」をしたとして、クラブ側が彼の解雇を発表。

高校時代は名門の大津、大学は法政と渡り歩き、2014年にヴァンフォーレ甲府に加入。今シーズンは出場機会を求めてJ2の長崎に移籍し、ここまで14試合に出場し2ゴールを記録していました。

非常にスピードのある選手で、昨年にはFC東京相手にこういった素晴らしいドリブルからのシュートを決めていました。

今後の活躍が期待されていただけに、今回の解雇は非常に残念ですね。

Sponsored Link

松本大輝が解雇された理由がヤバい?風紀を乱す行為って何?

松本大輝、解雇理由

今回松本大輝が解雇されたのは、クラブで「秩序風紀を乱す行為」をしたことが理由だとのことです。

「秩序風紀を乱す行為」というすごく曖昧な表現をクラブ側は使っているので、具体的に何をしたのかが全くわかりません。

秩序風紀ということですから、一番に考えられるのは「女関係」ですね。

調べてみると、松本大輝は大学時代から素行が悪いことで有名な「ヤバい奴」だったそうです(笑)

こういったことを聞くとやはり一番疑わしいのは女関係で、他にあるとすれば、監督やチームスタッフとの喧嘩や暴言を吐く、といったところでしょうか。

ただクラブ側も本人も、今回の件についてはまだ詳しく語っていないので、真実は分かりません。

2016年はJリーグで不祥事が多発?

今回の松本大輝の解雇以外にも、Jリーグは今年不可解な出来事や不祥事が多かった印象です。

例えば、J2の町田ゼルビアは、主力として活躍していた鈴木崇文と三鬼海を突如解雇したり、J3グルージャ盛岡の副社長がクラブ資金を不正利用し解任されたり、、、。

鹿島アントラーズの金崎夢生が、試合を途中交代させられたことで石田監督に激怒し、日本代表を落選したりもありましたね。

今年のJリーグは問題続きで、例年稀に見る荒れた年になったのではないでしょうか。

やはりサッカー選手は子供に夢を与えることのできるすばらしい職業だと思うので、プロサッカー選手にはもっとプロとしての自覚を持ってもらいたいものです。

Sponsored Link

-スポーツ, 事件