フクログ

気になる情報をほぼ毎日配信中!

音楽

STU48(瀬戸内48)メンバーオーディションの日程や船上劇場の場所は?

AKBグループが、来年2017年の夏に瀬戸内地方の7県を舞台にした姉妹グループ「STU48(瀬戸内48)」の誕生を発表され、ファンの間で大きな反響を呼んでいます。

Sponsored Link

STU48(瀬戸内48)が誕生!中国四国地方を拠点に!

STU48(瀬戸内48)

10月10に開催された第7回AKB48グループじゃんけん大会で、AKBグループに新しい姉妹グループが誕生することが正式に発表されました。

その名も、「STU48(瀬戸内48)」!!

AKBグループはすごい勢いで成長していますね(笑)

つい最近新潟にNGT48が誕生したと思ったら、もう今度はSTU48ですね。

このSTU48(瀬戸内48)は中国四国など瀬戸内地方の山口・広島・岡山・兵庫・愛媛・香川・徳島の計7県が舞台になるそうです。

瀬戸内48のメンバーオーディションはいつ開催?日程は?

STU48(瀬戸内48)、オーディション

瀬戸内48が来年の夏に発足ということで気になるのがメンバーですよね。

例年通りだと、今後メンバーオーディションが開催されることになると思いますが、日程がいつになるのか気になります。

STU48のメンバーオーディションの日程について調べてみましたが、まだ情報が公表されていませんでした。

今後メンバーオーデションの募集がされるのではないかと思います。そしてそのオーディション選考で選出された新規メンバーと、すでにAKBグループに所属する既存メンバーの何人かがSTU48に移籍したり兼任で加入したりするのではと思います。

AKBグループに所属するメンバーにも、すでにSTU48への加入を希望するメンバーが現れているようです。

https://twitter.com/renapyon_udon/status/785447405973942272?lang=ja

 この川上礼奈はNMB48のチームMのメンバーで、香川県出身です。

香川ということで、地元が拠点になるSTU48への思いは強そうですね。他にもこのSTUの拠点となる瀬戸内地方出身のメンバーがいるので、 そういった既存メンバーがSTU48に加入するのではないかと予想しています。

Sponsored Link

STU48の船上劇場の場所はどこ?何県で開催?

今回のSTU48(瀬戸内48)の目玉は何と言っても、船上劇場だと思います。

じゃんけん大会では、「今度の劇場は都市ではない」「瀬戸内7県を舞台にした船上劇場!!」「2017年夏、STU48出港!!」といった文字が並び、会場から大歓声が湧いていました。

なんと瀬戸内海の船の上でライブ活動をするとのことです。

秋本康さんもすごいことを考えますね(笑)

初めての試みなのでこの船上劇場がどうなるのか分かりませんが、話題性という意味では効果抜群だったと思います。

船上劇場ということで、何県の海を、どういったルートで船が回るのか気になりますが、こちらについてもまだ情報が何もないようですね。

今後追加でSTU48(瀬戸内48)の情報が発表されると思うので、情報が入り次第追記していきたいと思います!

Sponsored Link

-音楽