フクログ

気になる情報をほぼ毎日配信中!

ドラマ 校閲ガール 音楽

校閲ガール(地味スゴ)のBGM・オープニングテーマ曲・挿入歌まとめ

2016/10/26

今回は、日テレで放送される水曜新ドラマ「校閲ガール(地味スゴ)」で使用されているオープニングテーマ(OP)曲やBGMなど、ドラマ内の音楽について紹介したいと思います!

Sponsored Link

校閲ガール(地味スゴ)のオープニングテーマ(OP)曲はchayが担当!

石原さとみが主演で話題の新ドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」の主題歌は、まいまいの名でテラスハウスで一躍有名になった歌手のchay(本名:永谷真絵)が抜擢されました!

オープニングテーマ曲は、chayが松任谷由実さんの「12月の雨」をカバーするそうです。

 

まだchayが歌う「12月の雨」は明らかになっていないですが、これが松任谷由実さん本人が歌っている動画です。

chayは以前にも、

松下奈緒が主演のドラマ「早子先生、結婚するって本当ですか?」では「それでしあわせ」が、

杏が主演のドラマ「デート〜恋とはどんなものかしら〜」では「あなたに恋をしてみました」が

それぞれ主題歌に抜擢されるなど、近年の活躍には目を見張るものがあります。

 

Sponsored Link

校閲ガール(地味スゴ)のBGMは大間々昂(おおまま たかし)が担当!

校閲ガール(地味スゴ)のBGMは、大間々昂さんという方が担当します。読み方はおおままたかしです。

大間々昂は弱冠28歳でありながら、これまでに「ワイルド・ヒーローズ」や「家族ノカタチ」、「ディア・シスター」といった名作に携わっている実力者です。

今回の校閲ガール(地味スゴ)での楽曲で、さらに有名になること間違い無しだと思います。

なお、このドラマ内で流れるBGMを収録したオリジナルサウンドトラックの発売日は、11月23日の予定とのこと。

ドラマが始まったらかなりの勢いで注文が殺到すると思うので、予約はお早めに。

予約はAmazonと楽天でできるようです。

 

なお、主題歌「Heaven’s Door ~陽のあたる場所~」を歌う栞菜智世(かんなちせ)については、こちらの記事で詳しく紹介しています。

栞菜智世(かんなちせ)って誰?経歴は?校閲ガール主題歌に抜擢!

ドラマ内容も気になりますが、音楽の方も注目して見ていきたいと思います!

Sponsored Link

-ドラマ, 校閲ガール, 音楽