フクログ

気になる情報をほぼ毎日配信中!

事件

ミス慶應が開催中止の理由!解散した広告学研究会の不祥事ヤバすぎw

2016/10/19

慶應義塾大学で毎年開催されていた、慶応一の美女を決める「ミス慶応」が、運営団体である慶応義塾広告学研究会の不祥事により2016年度の開催を中止することが決定しました。

すでにファイナリストも出そろい、各々Twitterなどで積極的に情報発信をしていた最中の出来事で波紋が広がっています。

広告学研究会は一体どんな団体なのでしょうか?

調べるにつれ、広告学研究会という怪しい団体の裏の顔があらわになったので、紹介したいと思います。

慶應広告研究会/集団強姦事件の主犯格Sの名前は韓国人の宗?

Sponsored Link

ミス慶應が中止に!運営の広告学研究会の不祥事で

ミス慶應中止

まさに前代未聞の出来事です。

開催が迫った「ミス慶応コンテスト」が、運営団体である慶応義塾広告学研究会が起こした不祥事により中止になることが、10月4日に慶応義塾大学の発表により判明しました。またそれに伴い大学側は、広告学研究会の即日解散も命じました。

ミス慶應と言えば、メディア露出の機会も多く、女子アナの登竜門と言われるほど、ミス慶應に輝いた数多くの学生が女子アナウンサーとしてテレビ局への就職を果たしています。

過去には、中野美奈子・青木裕子・竹内由恵といった大物女子アナを何人も輩出してきました。

そんなミス慶應が中止ということで波紋を呼んでいますが、中止の理由は、どうやら運営元の慶応義塾広告学研究会が起こした不祥事だとのこと。。

慶応義塾広告学研究会は2009年にも不祥事を起こしていましたが、本当に懲りないですね。。

なぜミス慶応は中止になったの?理由は未成年飲酒?

今回の「ミス慶應」の開催中止を受け、なぜ中止になったのか理由が気になる人も多いと思います。

運営の慶応義塾広告学研究会の不祥事が原因だとのことですが、その不祥事は広告学研究会のメンバーによる未成年飲酒が発覚したからだそうです。

運営元のこういった不祥事が判明したので、大学側も許せなくなりミスコン中止と広告学研究会の解散を命じたのでしょう。まさにゲス慶應ですね。

ネットの反応をまとめてみました。

https://twitter.com/mskeiosfc16no1/status/783273709490450432?lang=ja

 

Sponsored Link

慶応義塾広告学研究会の裏の姿がヤバすぎる

慶応義塾広告学研究会、不祥事

 

ミスコンを控えた大事な時期に、しかも運営団体がこんな不祥事をやらかすなんて、広告学研究会はほんとにクズ極まりないですね。。

「広告学研究会」とイケてる名前を付けて外面はいいかもしれませんが、実際はただの飲みサーだったんですね。。

写真を見ての通り、キチガイが多そうです。。

なんか残念ですね。ミスコンを企画しているだけあって、ちゃんとした団体だと思っていた人も多いのではないでしょうか。

飲み会でウェイウェイ飲んで、コールして一気飲みして潰れて、酔った勢いでキスしてそれを武勇伝で語ったりするような、生きる価値のないゴミクズが集まった集団でしょう。

まあ慶應なんて飲みサーやヤリサーばっかですから、実情はこんなもんですよ。

協賛で集めた資金で飲み会とかしてるんでしょうね。

とりあえず、女子アナになりたくてしょうがない、ちょっともてはやされたからって夢見て自己推薦でミスコンに応募した慶応生には同情の気持ちしかないです。笑

就活頑張ってください。

来年のミス慶應や今年のミスター慶應も中止になるの?

「ミス慶應2016」の中止を受け、2017年の「ミスター慶応」や、「ミス慶應SFC」「ミスター慶應SFC」の開催がどうなるのか気になる人も多いと思います。

これらのイベントについては、運営が広告学研究会ではなく他団体によるものなので、今のところは問題なさそうですね。

ただ、こういった不祥事があったので他団体とはいえ何かしらの対応は迫られるでしょう。まあミス慶應はもう無理だと思いますが。

「ミス慶應」は金になるので、金に目がくらんだ慶應のチャラサーがまた運営に乗り出しそうですけどねw

各ミス・ミスターコンの運営元は以下の通りです。

ミス慶應:広告学研究会

ミスター慶應:Cytron

ミス慶應SFC:秋祭実行委員会

ミスター慶應SFC:秋祭実行委員会

それぞれ違うイベントだということがそもそも驚きですが。

ぶっちゃけ、上記の広告学研究会の団体も、未成年飲酒はやってますよ。私の周りには慶應出身の友達が多いのですが、聞いたところ、他の団体も相当な団体だそうで。。

ぶっちゃけ「○○実行委員会」とか「生協○○委員会」みたいな、一見真面目な活動をしていそうなサークルほど、実はかなりヤバい団体だったりしますからね。

これは慶應や早稲田、marchあたりの大学に通っている人だったら絶対に共感してくれると思いますw

こういった大学を目指す女子高生は、くれぐれもサークル選びにだけは注意してください。

10月8日追記

案の定、ミス慶應を復活させようと怪しい団体が発足された模様ですww

団体名は案の定、「ミス慶應コンテスト臨時運営委員会(@misskeio_2016)」w

「委員会」っていう言葉本当に好きですねこの界隈の人は(笑)

こういったことする連中って、絶対未成年飲酒してきたバカ連中ですよねw

そしてもっと面白いのは、この団体がTwitterでミス慶應を開催するべきかアンケートをとったところ、

回答者の約3分の2、およそ4000人もの人が反対票を投じているのにも関わらず、

開催してほしくない票のことは全く考慮に入れず、2000人以上が開催を希望しているという盛大な印象操作を図っている模様です(笑)

どんだけ頭悪いんでしょうかね。。

これって本当に慶應生がやってるんですか?

もし本当にこの臨時委員会が慶応生の発足した団体なら、確実に慶應の内部上がりの学生ですよねww

こんなバカでアホなことをしでかすのは、親の財力のおかげで慶應付属に入学できた学力の乏しいぼっちゃんしかありえないでしょう冷静に考えて。

そして、本家の慶應広告学研究会は、この団体とは一切関わりがないと発表しています(笑)

ミス慶應を中止にしたゴミサークルに嫌われるって一体...。

本当に慶應って面白い(笑)

 

あと、お酒に関してはこの本おすすめですよ。くれぐれも皆さんは気をつけてくださいね。

また、お酒の強さって遺伝によって決まっているので、不祥事を起こしたくない人は遺伝子検査を受けてみるといいです。

かなり詳しく自分の属性がわかるんで。

遺伝子によってかなり事細かく性質が違うで、本当にびっくりすると思いますよ。

関連記事

神奈川大生が世界遺産ケルン大聖堂に落書きで炎上!過去にはAAAも

Sponsored Link

-事件