フクログ

気になる情報をほぼ毎日配信中!

スポーツ

カープの中東と久本が戦力外!現役引退で広報かトライアウト?

今季に見事25年ぶりのセリーグ優勝を成し遂げた広島カープの中東直己選手と久本祐一選手が、球団側から戦力外通告を言い渡され、今季限りでカープを退団することが決まりました。

広島で長年活躍した両選手の戦力外に、広島カープファンからは悲しみの声が多数上がっています。

中東選手と久本選手の今後はどうなるのでしょうか。ネット上では、中東選手には、SNS担当でカープの広報として働いてほしいとの声が上がっています。

Sponsored Link

広島カープの中東と久本が戦力外通告!

カープ、中東

25年ぶりのリーグ優勝を成し遂げて歓喜する広島東洋カープファンに、残念な知らせが舞い込んできました。

カープで長年活躍した中東直己外野手と久本祐一投手が、クラブ側から来季の契約は結ばないという戦力外通告を言い渡され、今季限りでのカープ退団が決定しました。

この両選手の戦力外通告を受け、カープファンからは悲しみの声が上がっています。

https://twitter.com/nori_19650312/status/782784891842723840?lang=ja

やはり、カープのCS初出場に大きく貢献した両選手の戦力外にファンは悲しんでいるようです。。

Sponsored Link

中東と久本の今後は?他球団に移籍か現役引退?

広島カープ、久本、戦力外

そんな戦力外通告を受けた、カープの中東と久本選手ですが、今後どうするのか気になるところです。

久本選手は現役続行を希望しており、11月12日に開催予定の合同トライアウトに参加するとのこと。

一方中東選手は、今後どうなるかはまだ未定とのこと。自身のTwitterに以下のように投稿しています。

現役続行か引退かはまだ分かりませんが、ツイート内の「セカンドキャリア」というワードが気になりました。「セカンドキャリアを頑張る」ということは、現役引退後の活動を頑張るという意味な気がします。

私としては、実績のある選手ですしカープファンから愛されていた選手なので、カープのコーチや球団職員になるなど、何かしらカープに関わるような仕事をしてもらいたいですね!

そんな中東選手には、カープの広報担当として働いてほしいとの声が多数上がっています。

中東は現役引退ならカープで広報担当に?

中東選手に、SNS担当としてカープの広報で働いてほしいとの声が、カープファンから多数上がっています。

https://twitter.com/marine_c_a_r_p/status/782834090743443456?lang=ja

中東選手は日頃から積極的にSNSで情報発信をしていることで有名で、今回の戦力外通告を受けてからもすぐにTwitterに投稿、これまでの感謝の気持ちなどを述べていました。

そんな中東選手には、是非ともカープの広報として、カープの魅力などをどんどん発信してほしいです。

何はともあれ、中東直己選手と久本祐一選手、これまでカープでの野球生活お疲れさまでした!今後の2人の活躍を期待しています。

Sponsored Link

-スポーツ