フクログ

気になる情報をほぼ毎日配信中!

芸能

キングオブコントの設楽の点数がおかしい?ジャンポケよりライス?

2016/10/03

お笑い王者を決めるキングオブコント2016の決勝が行われ、予選を見事勝ち進んだ10組が優勝を目指しコントを披露し、ライスというコンビが見事王者に輝きました。

そんな今回のキングオブコントの採点を巡り、審査員として登場したバナナマンの設楽に多くの批判の声が上がっています。

Sponsored Link

キングオブコント2016でライスが初優勝!

キングオブコント、設楽

10月2日に、「キングオブコント2016」の決勝が行われ、予選を勝ち残った10組が優勝を目指しコントを披露しました。

結果は、ライスというコンビが見事初優勝を飾りました!

最後のライスとジャングルポケットの争いは本当に白熱していて興奮しました。

キングオブコントでの設楽の点数のつけ方がおかしいと批判殺到

そんな、ライスの初優勝で幕を閉じたキングオブコントですが、審査員を務めたバナナマンの設楽の点数のつけ方が不自然だとして、批判の声が集まっているようです。

ネットの反応をまとめてみました。

どうやら設楽の採点で、優勝したライスの点数と、「すごく面白かった」と視聴者からの評価がかなり高かったジャングルポケットの点数との差が大きく開いており、これに納得のできない人が多いようです。

Sponsored Link

ライスよりジャンポケの方が面白かった?

設楽の評価とは裏腹に、視聴者からは、「ライスよりもジャングルポケットが面白かった」「設楽が変な点を付けなければジャンポケが優勝してた」といった声が多数上がっています。

https://twitter.com/mapokiku/status/782587026579214337?lang=ja

https://twitter.com/3nanaba/status/782585972894502913?lang=ja

これ以外にも、設楽に対するかなりの批判の声が上がっていますが、一方で、設楽の批判に対し疑問の声も上がっているようです。

本当に、賛否両論さまざまな意見がありますね(笑)

正直私もジャンポケの方が面白くて、設楽さんの採点には疑問が多少ありますが、ただそれはあくまで私個人の意見です。

ジャンぽけが面白かったと思う人もいれば、ライスの方がすごく面白かったと思った人もたくさんいますよね。それを、「自分が面白かった方が優勝しなかったからおかしい!」というのは、ただの自分の意見の押しつけです。

人それぞれ笑いのつぼは違う訳ですしね。

この騒動を受けもやもやしていた私の気持ちを、ウーマンラッシュアワーの村本さんがまさしく代弁してくれていました。

本当にその通りだと思います。

ライスのコントが面白かったのも事実です。

そして、お笑い界で圧倒的な地位に立つ設楽に、「何で今まで評価されなかったのか」とまで言わしめたライスの今後の活躍に期待したいと思いますね!

「キングオブコントを優勝した芸人」ということで、これからしばらくは仕事が倍増するでしょう。しかし、そのあと継続して仕事をもらえるかは保証されていないですし、カモメンタルというコンビは、以前にキングオブコントで優勝しながらも現在はほとんど仕事が無いらしいです。

ライスにはカモメンタルのようにならないように頑張ってもらいたいですね!

Sponsored Link
 

-芸能