フクログ

気になる情報をほぼ毎日配信中!

未分類

ポケモンgoのアップルウォッチ対応が決定!機能やバッテリー持ちは?

9月8日の深夜2時頃に開催された「Appleイベント」で、防水仕様のApple Watch2が発表され、今空前のヒットを生み出している「ポケモンGO」がそのアップルウォッチで配信されることが決まりました!

これにはポケモンGO愛好者も驚きの声が多数上がっています。

そこで今回は、ポケモンgo対応のアップルウォッチでどんな機能を使うことができるのかや、ポケモンgoをプレイする際に気になるバッテリー持ちに関しても紹介したいと思います。

SPONSORD LINK

Sponsored Link

ポケモンgoのアップルウォッチ対応が決定!!

アップルウォッチ2、ポケモンgo

9月8日にアップルイベントが開催され、防水仕様のアップルウォッチシリーズ2が発表されました。そして、今話題のアプリ「ポケモンgo」のアップルウォッチでの配信も同時に発表し、大きな話題を呼んでいます。

ネットの反応を見てみましょう。

やはり今大人気のポケモンgoの影響はすごいですね(笑)

一方で、今回の発表を受け、発売延期になった「ポケモンGO Plus(プラス)はどうなるの?」といった声も多く見受けられましたね。

SPONSORD LINK

Sponsored Link

アップルウォッチでポケモンgoのどんな機能が使えるの?

アップルウォッチ、バッテリー

今回のポケモンGOのアップルウォッチでの配信決定を受け、どんな機能があるのか気になる人も多いと思います。

機能としては、ポケモンや近くのポケストップの位置を教えてくれたり、卵をかえしたり、プレイヤーの消費カロリーなども表示できるようになるとのことです。

アップルウォッチの近くにいるポケモンが表示されたり、ポケストップを教えてくれたりするので、ポケモンgoで何かと話題になっっていた「歩きスマホ」はかなり改善されるのではないかと思いますね。

ただ、アップルウォッチ2が防水仕様になっているので、「ポケモン捕まえに海に潜ってみた!」みたいな企画をするユーチューバーが出てきそうなので、それが心配です、、笑

絶対にそういったことをやる輩がでてくると思います。それでまた新たに事故が発生するなんてことにならなければいいですけどね。

アップルウォッチのバッテリー持ちは大丈夫?

ポケモンgoの配信で、ポケモンgoを使ったときのアップルウォッチのバッテリー持ちが大丈夫なのか気になるところです。

スマホでポケモンgoをプレイする時も何かと電池の持ちが話題になったので、心配する人も多いのでしょう。

ただこちらに関してはまだ正式なスペックが公表されていないので、残念ながら分かりません(__)

バッテリーに関してはまた正式発表があり次第追記していきたいと思います!

関連記事

ポケモンgoは配信停止・規制強化するべき?国内初徳島で死亡事故

SPONSORD LINK

Sponsored Link

-未分類