フクログ

気になる情報をほぼ毎日配信中!

スポーツ

マイコラスの連勝記録ストップ!戦犯は村田のエラーや澤村、小林?

2016/10/24

9月4日に行われたプロ野球の巨人vs中日ドラゴンズの試合で、14連勝中のマイコラス投手が登板しましたが、エラーなどが重なりなんと自責点0で4失点も取られ敗戦投手に。外国人最多連勝記録更新の15連勝には届きませんでした。

このジャイアンツの失態に、マイコラスも苛立ちを隠せなかったようです。

Sponsored Link

ジャイアンツが逆転負けで最下位のドラゴンズに敗れる!

マイコラス、連勝ストップ

9月4日に開催されたプロ野球セリーグの読売ジャイアンツvs中日ドラゴンズの試合は、8回にジャイアンツのミスなども相次ぎドラゴンズが逆転し、3対5で巨人が逆転負けをしました。

巨人は、中日のルーキーで若干18歳の小笠原真之介投手に、7回3失点10三振でプロ初勝利を与えてしまう形となりました。

最下位の中日相手に三連敗してしまい、首位をひた走る広島カープに大きく引き離されてしまいました。昨日の地点で広島とは13.5ゲーム差。今日の敗戦で広島の優勝マジックは5になりました。

もう巨人は優勝ではなくCSの出場権確保を目標にしていた方がいい感じですね。。

 

連勝記録中のマイコラスが自責点0で4失点!敗戦投手に

今日の試合ではマシソン投手の次にマイコラス投手が途中登板しましたが、守備陣のエラーなども重なり自責点0で4失点を記録。

マイコラス投手は現在14連勝中で、ソフトバンクのバンデンハーク投手が持つ外国人連勝記録に並んでおり、最多連勝記録更新の15連勝とはいきませんでした。

これは、昨年6月12日のロッテ戦での敗戦以来450日ぶりの黒星だそうです。

自責点0の4失点で敗戦投手はさすがにマイコラスがかわいそうですね、、笑

この大事な時期に最下位相手に3連敗で、別に今日の試合も途中まで負けるような試合内容ではなかったですからね。

サードの村田のエラーがきっかけでマイコラスは崩れ始め、その後のクロスプレーでは小林捕手がボールをキャッチできずにポロリしてしまう痛恨のミス。

ミスに次ぐミスで自滅していきました。

そして9回に登板した澤村投手のこの暴投。ひどいですね。。

https://twitter.com/godzirra55_oico/status/772343078061379584?lang=ja

マイコラスは相当不満が溜まっているでしょうね。

先週の横浜ベイスターズ戦では小林捕手のキャッチングにキレたり、三振した際はバットを真っ二つにへし折ったりベンチで暴れたりとすごかったですからね。。

 

Sponsored Link

怒り心頭のマイコラスを止められるのはもう美人妻で有名のローレン夫人しかいませんね、、笑

まあ今回の負けをきっかけに不満が爆発して、巨人を退団して他チームに移籍なんて話にならないことを祈るばかりです。。

Sponsored Link

-スポーツ