フクログ

気になる情報をほぼ毎日配信中!

スポーツ

平川智也って誰?J3グルージャ盛岡の副社長が資金私的流用の不正

2016/10/12

サッカーのJ3リーグに所属するグルージャ盛岡の運営会社『いわてアスリートクラブ』の前副社長、平川智也がクラブ資金の約2400万を私的に流用していたこと発覚。グルージャ盛岡が公式に発表しました。

グルージャ盛岡のサポーターが悲鳴を上げています。

そこで今回は、資金を流用した平川智也がどういった人物なのか調べてみました。

関連記事

松本大輝が風紀を乱す行為で甲府と長崎を解雇!理由がヤバすぎるw

 

SPONSORD LINK

Sponsored Link

グルージャ盛岡副社長の平川智也がクラブ資金を不正利用で解雇!

グルージャ盛岡、平川智也

サッカーのJ3リーグに所属するグルージャ盛岡の幹部メンバーの不正をしていることが判明。

グルージャ盛岡の運営母体である「いわてアスリートクラブ」代表取締役副社長の平川智也が、クラブ資金を私的流用したとして使途不明金が発覚し、取締役を辞任しました。

平川智也氏が今回の私的流用したお金を返済していくことで合意したとのことです。

 

グルージャ盛岡には以前にも給料の未払い問題などがあり、そこから立て直したという経緯があるので、今回の不祥事には耳を疑いましたね。

グルージャ盛岡は2014年に発足したJ3リーグに、財務面の安定などが評価されたことで、JFLを介せず飛び級で昇格していた過去があるので、当時どういった審査がされていたのか気になるところです。。

今季は一時J3で最下位に転落しましたが、ここ最近は調子を上げ13位と順位を上げて来ておりこれからの巻き返しを期待していただけに、今回の不祥事発覚はファンに相当なショックを与えたのではないでしょうか?

SPONSORD LINK

Sponsored Link

副社長の平川智也ってだれ?どんな人物?

平川智也、グルージャ盛岡副社長

今回の使途不明金の原因は、グルージャ盛岡の運営元「いわてアスリートクラブ」代表取締役副社長の平川智也という人物です。

彼は一体どんな人物なのでしょうか。

 

あ、ちなみに、私も最初は「平川智也ってあの元日本代表選手!?」と勘違いしていたのですが、それは平瀬智行さんでした(笑)

紛らわしいですね(笑)

 

平川智也について調べてみると、彼のインタビュー記事が出てきました。

J3参入3年目「グルージャ盛岡」、企業としての展望を聞く!

インタビューでは、経営面の立て直しや育成、岩手の地域貢献などをアツく語っているのですが、今となっては全くと言っていいほど説得力がないですね。。

特に、

経営面の厳しい状況を克服すべく、今シーズンは全てを見直す1年だと思っています。

クラブがもっと成長する為には黒字化が第一です。チーム力をつけて成績を上げ、観客動員数を増やして興業収入を増やす。J2を目指すにあたって、ひとつひとつ大きなハードルを越えていく必要があります。

の発言はもう笑うしかないですね、、笑

黒字化どころか、クラブ資金不正使用で使途不明金が発生してますよ。。

選手やクラブスタッフ、そしてサポーターが一体となってJ2昇格を目指しているのかで、代表取締役であろう人がこんな不祥事をやらかすのは本当に悲しい事ですね。

グルージャ盛岡には組織体制をしっかりと改善してもらうことを祈るばかりです。

SPONSORD LINK

Sponsored Link

-スポーツ