フクログ

気になる情報をほぼ毎日配信中!

未分類

桃鉄が任天堂3DSで復活!さくまあきらはコナミの井村と和解?

2016/10/26

あの人気ボードゲーム「桃鉄」が3DSで復活すると発表され、ファンの間で歓喜の声が上がっています。

桃鉄の開発者であるさくまあきら氏とKONAMIとの確執が問題で桃鉄が終わったとされていましたが、今回の新作はなんと任天堂から発売されるとのことです。

以前にはTwitterで「コナミに井村という男がいるかぎり桃鉄、桃伝はつくらないよ」と発言し、井村という人物とのトラブルが原因かと思われていましたが和解したのでしょうか?

気になったので調べて見ました!

Sponsored Link

桃鉄復活!3DSで新作を発売

桃鉄復活

あの名作、「桃鉄」がついに復活です!

任天堂が、9月1日に放送された「Nintendo 3DS Direct 2016.9.1」で桃太郎電鉄の新作を3DSで発売すると発表しました。

新作タイトルは、「桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!」です。かっこいいですね!

タイトルから分かる通り、新作のコンセプトは「東日本大震災の復興」です。発売日は今年の冬とのこと。

この桃鉄復活にファンが歓喜の声を上げています。

これ以外にも本当に多くの喜びの声が上がっています。それだけ愛されていたゲームということですね!

Sponsored Link

桃鉄の新作はKONAMIではなく任天堂から発売!

今回の桃鉄の新作ですが、なんと発売元はコナミではなく任天堂です。これにも多くのファンが反応しています。

桃鉄の版権自体はコナミ側がそのまま所持し、任天堂に権利を貸し出しライセンス料を受け取る形だと思われます。いろいろと複雑な構図になっていますね。。

 

さくまあきら氏はコナミの井村と和解したの?

桃鉄の開発に携わったさくまあきら氏ですが、以前にはコナミの井村という人物と揉めており、桃鉄終了宣言をしていました。

 

また、KONAMIの井村以外に石川という人物ともトラブルを起こしていたようですね。

なかなか闇が深いですね。。

 

任天堂の子会社であるNDキューブという会社にさくま氏が以前一緒に仕事をしていた人物が多数在籍していたことが、今回の任天堂からの桃鉄発売に影響しているとの声もあります。

 

何はともあれ、桃鉄の新作は本当に嬉しいですね!さくまあきら氏も今回の新作に携わっているということで期待ができます。

発売日が待ち遠しくて仕方がありません!

Sponsored Link

-未分類