フクログ

気になる情報をほぼ毎日配信中!

音楽

イレブンプレイ Mステで24drones(ドローン)披露!リオ閉会式も

8月26日のMステに「ELEVENPLAY(イレブンプレイ) x Rhizomatiks Research」というユニットグループが初出演します。

ドローンのパフォーマンスになったELEVENPLAY × Rhizomatiks Researchですが、一体どういったユニットなのでしょうか?

気になったので調べてみました!

 

Mステ初出演のELEVENPLAY × Rhizomatiks Researchってどんなユニット?

Mステ、ELEVENPLAY

Mステに初出演するELEVENPLAY × Rhizomatiks Researchですが、

ELEVENPLAY × Rhizomatiks Research は、Perfumeなどの振付師として有名なMIKIKO氏が率いるダンスカンパニー「ELEVENPLAY(イレブンプレイ)」と、世界的なメディアアーティストの真鍋大度氏が率いるプログラマー集団「Rhizomatiks Research」によるコラボレーション・ユニット。

引用元:http://www.oricon.co.jp/news/2077384/full/

とのことです。

Rhizomatiks Research(ライゾマティクス)というのは、メディアアートなどを手がける株式会社ライゾマティクスの一つの部門のことです。

メンバー10人は全員イレブンプレイのメンバーで構成されていて、彼女らの演出や表現などを株式会社ライゾマティクスが協力する、といった形です。

パヒュームの振り付け師も関わっているなんてすごいですね。

その独創的なパフォーマンスが多くの人の心を惹き付け、今大注目のパフォーマンス集団です。

イレブンプレイのメンバーの名前は以下の通り。

  • 篠原沙弥
  • 大段 沙織
  • 増田好海
  • 沼田由花
  • 講免綾
  • 脇坂江梨沙
  • 富田和音
  • 安川香
  • 丹羽麻由美
  • 平本望

イレブンプレイに入る前は、各メンバーともアーティストのバックダンサーをやってたりしていたそうです。

 

ELEVENPLAY × Rhizomatiks Research リオ五輪閉会式のパフォーマンスも話題に

イレブンプレイ

そんな今大注目のパフォーマンスユニット「ELEVENPLAY × Rhizomatiks Research」ですが、なんとリオオリンピック閉会式で観客を魅了し、世界中から大絶賛されたあのパフォーマンスをしていたのは彼女らだとのこと!

あのリオ五輪の閉会式は私もテレビに釘付けで観ていましたが、彼女達だったんですね。びっくりしました。

その時のパフォーマンスがこちら。

何度見ても素晴らしい。

まさに「近未来」を感じるすごいパフォーマンスでした。これほどのビックイベントに出れるのはそれだけ注目されている証拠ですね。

 

アメリカで大人気のオーディション番組「アメリカズ ゴット タレント」でも大絶賛!

そんな「ELEVENPLAY × Rhizomatiks Research」ですが、調べてみると海外でも話題を集めているようです。

彼女らが注目を浴びたのは、ポール・ポッツやスーザン・ボイルなど多くの大物を輩出してきたアメリカのオーディション番組「America’s Got Talent(アメリカンズ ゴット タレント)」でのこと。

そこで彼女らが披露したのは、まさに今回Mステで披露するドローンによるパフォーマンスです。ドローンという最新テクノロジーと音楽との融合に、会場にいた多くの観客が度肝を抜かれ大絶賛しています。

これがそのときの映像です。

辛口で有名な審査員のサイモンも大絶賛するほど。他の審査員も満場一致で予選通過を果たしています。

本当に圧巻のパフォーマンスです。何と言うか、別世界にいるような不思議な感覚ですね。

 

Mステで披露する「24 drones」のドローンパフォーマンスに注目!

そんな海外でも大絶賛されたドローンによるパフォーマンスが、今回のMステで披露されるとのことです。

歌詞を歌うということはしないので、いつものMステとは違った雰囲気になると思うので視聴者の反応が楽しみで仕方がありません。

今夜のMステの「ELEVENPLAY × Rhizomatiks Research」に大注目です!

 

関連記事

Mステ 平井堅のバックダンサーは誰?名前は元東方神起のRUI? 

-音楽