フクログ

気になる情報をほぼ毎日配信中!

未分類

ミスチル「ヒカリノアトリエ」の発売日や歌詞は?朝ドラべっぴんさんの主題歌

今年の10月より放送開始の新ドラマ「べっぴんさん」の主題歌に、Mr.Children「ミスチル」の新曲「ヒカリノアトリエ」が抜擢されました。

今回はそんなミスチルの新曲「ヒカリノアトリエ」の発売日や歌詞などを調べてみました。

  • 新朝ドラ「べっぴんさん」が10月より放送開始!
  • 朝ドラ「べっぴんさん」の主題歌にMr.Childrenの「ヒカリノアトリエ」が抜擢
  • ミスチルの新曲「ヒカリノアトリエ」のCD発売日や歌詞は?

 

新朝ドラ「べっぴんさん」が10月より放送開始!

朝ドラべっぴんさん主題歌

2016年10月3日より、新NHK朝ドラの「べっぴんさん」が放送をスタートします。

べっぴんさんは、戦後間もない日本の神戸で起業し、子供服作りに励む女性やその仲間を描いたノンフィクションの物語です。

キャストは、ヒロインに若手女優の芳根京子(よしねきょうこ)を始め、生瀬勝久、菅野美穂、高良健吾、蓮佛美沙子、永山絢斗、谷村美月、百田夏菜子、といった豪華ゲストが出演します。

芳根京子は、朝ドラ「あまちゃん」で大ブレイク下能年玲奈にちなんで、「第2の能年玲奈」と言われるほど注目されています。

放送開始が楽しみですね!

朝ドラ「べっぴんさん」の主題歌にMr.Childrenの「ヒカリノアトリエ」が抜擢

ミスチル「ヒカリノアトリエ」

そんな大注目の朝ドラ「べっぴんさん」の主題歌を、あの人気グループのMr.Children(ミスチル)が担当することに決定しました。

曲名は、「ヒカリノアトリエ」。

NHKの堀之内礼二郎プロデューサーは、

私たちはこのドラマそのものを、作り手のたくさんの思いをこめた最高の「べっぴん」にしたいと強く願いながら制作を進めています。「このドラマを最高の『べっぴん』にする」。その大きな使命を果たすために、誰に主題歌をお願いしたらいいだろうと考えた時、真っ先に頭に浮かんだのが Mr.Children の皆さんでした。

「もし彼らに『べっぴんさん』の主題歌を作ってもらえたら……『Mr.Children×朝ドラ』でどんな歌が生まれ、どんな輝きを放つのだろう」と、考えただけでワクワクが止まりませんでした。

とコメント。

ミスチルに対するアツい想いがすごく伝わってきますね。

またミスチルのボーカル、桜井和寿も

「べっぴんさん」との出会いが、僕らにまっすぐな希望の歌を与えてくれました。
ひたむきな物語にそっと寄り添えるような曲でありたいと、強く願っています。

と発言しています。

「聴く人に夢や希望を与える歌」

そんなイメージですかね。早く聴いてみたいです。

ミスチルの新曲「ヒカリノアトリエ」のCD発売日や歌詞は?

そんな「ヒカリノアトリエ」ですが、CDの発売日や歌詞など気になる人も多いのではないかと思います。

調べてみましたが、まだ発売日などそういった情報は分かりませんでした。

おそらく、曲の披露は、「べっぴんさん」の初放送日の10月3日の番組内ではないかと考えられます。

「ヒカリノアトリエ」具体的なCD発売日は不明ですが、「べっぴんさん」の1話放送以降でしょう。

 

10月3日が本当に待ち遠しいですね。

これからは「ヒカリノアトリエ」はもちろんのこと、ドラマの方にも注目していきたいと思います!

-未分類